動物の世界で「百獣の王」と言われるライオンは、動物占いでは、周りの人達から王様のように特別な存在に思われ、扱われることに喜びを感じる性格を指します。

百獣の王なので、大勢の中にいても目を引く存在で、カリスマ性があります。

「ライオン」の人は、実は甘えん坊!?

「百獣の王」とまで言われ、何事にも動じず、堂々としているイメージのあるライオンは、動物占いでも「怖いもの知らず」という結果が出るように考えられがちですが、実際は、かなり甘えん坊な性格も持ち合わせています。

ですが、その甘えん坊の部分は、気を許した一部の人にしか見せません。

気を許していない人には、常に堂々と、強気の姿勢で貫きます。

そういった姿勢が貫ける所は、ライオン独自の強さです。

ライオンの人は、自分にはもちろん、他人にも厳しいタイプなので、優しいところや甘えん坊な面はなかなか理解してもらえないことがあります。

もちろん、一度心を許した相手には、優しく、思いやりをもって接することができるので、そういった面に惹かれた人は、より一層慕ってくれます。

動物占い ライオン 甘えん坊

「ライオン」の人はストレスに注意!

ライオンの人は、完璧主義な所があり、何事もきちんとしていないと気が済まないタイプです。

自分自身に厳しいので、努力を惜しむことや他人任せ、いい加減なタイプの人が許せない所があります。その為、ライオンの人が上司や先輩であれば、相手はかなり厳しく感じてしまうことがあります。

努力を惜しまず、どんなことでも器用にこなせる人なので、大抵のことは人並み以上にこなせます。

社会的に成功する人が多いのがライオンの特徴です。

組織で重要な役割についたり、自分で起業する人も多いでしょう。

ただ、完璧主義に見えるのは外でだけの話で、一歩家に入ると、甘えん坊なところを全面に出します。

オンオフがはっきり分かれているので、それだけ、家の中や気を許している人と過ごすオフの時間はとても大切にします。

ただ、弱音を見せる相手が限られていることから、ストレスをためやすいタイプでもあるので、注意が必要です。

スポンサードリンク

まとめ

ライオンと聞くと、強くて堂々としている姿をイメージしますね。しかし、実際は甘えん坊で優しい性格なので、どちらの面も知っているとそのギャップが可愛く思えますね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク