一昔前に大流行した動物占い。
12の動物に分類されて恋愛、相性、性格など様々な占いができてとても面白かったですよね。
今回は、その中でひつじと狼に着目し、2人の相性について調べてみようと思います。
ひつじの特徴
まずは、ひつじの人物像について説明したいと思います。
ひつじに分類されたひとは、根っからの博愛主義者で、人懐っこくさみしがり屋なので、ひとりになることが大嫌い。
まるで、群れをなして生活している本当のひつじみたいですね!
恋愛に関しては、とても恥ずかしがり屋ですが、自慢の人脈で素敵な恋人をゲット!
クールでかつ色気も持ち合わせているため、大人の恋愛を楽しむことができます。
狼の特徴
次に、狼について。
狼に分類されたひとは、曖昧なことが大嫌いな現実主義!
ひとりで決めて誰にも干渉されずに黙々と行動することが好きなので、ひとりの時間を邪魔されるのが大嫌い!
嫌なことはノーとしっかり言えるタイプで、お金に関してもかなりシビア。
他人に対してサービス精神はとても旺盛ですが、ギブ&テイクが基本です。
しかし、人は人、自分は自分というタイプなので人がやることをむやみやたらに干渉したり、文句を言ったりはしません。また、常に発想はポジティブです。
恋愛に関しては12キャラの中で唯一、生涯一夫一婦を守り続け、とても愛情深く、また家族を大事にする特徴があるのです!
結婚まで進むといい奥さんや旦那さんになりそうなタイプですね♪
ひつじと狼の相性
個々の特徴をみると、群れをなしていたいタイプとひとりでいたいタイプなので正反対ですが、このふたりの相性は一体どうなるのでしょうか。
実は、ふたりの相性は“いたわり合えれば最高の相性。”なんです! 意外!
最初は、顔見知り程度の関係から、お互いに興味を持ち始めます。
正反対なふたりのため、お互いすれ違いが多いですが、会うたびに親しくなり、恋愛関係に発展するのです。
恋愛に発展すると、一途な狼ですが、基本的にはひとりが好きなので、ひつじはそれを尊重してお互いを思いやることができれば、最高のふたりになれるというわけですね!
まとめ
調べてみると、一見特徴は正反対なふたりでも、最高の相性になれるのだということがわかりました。お互いを尊重し、思いやることはやっぱり大事ですね。
今のあなたにおすすめの記事