動物占いという言葉を、1度は耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか?

動物占いには基本性格以外に恋愛相性を知ることもできます。

好きな人との相性や性格が分かれば、仲を深めていく上で参考になりますよね。

今回はその中でもトラとサルについて調べてみました。

トラとサルの恋愛は上手くいくの?

トラとサルの相性を知るためには、まずお互いどんな性格なのか知る必要があります。

それぞれ調べてみたので、参考にして下さい。

意思が強く堂々としたトラ。その恋愛観は?

多才で器用な親分肌。

周囲から頼りにされることも多いのがトラタイプの人です。

1度やると決めたら徹底的に突き詰めて行なうため、他の人より秀でた結果を残すでしょう。

行動力と冷静な判断力を兼ね備えており、物事を見極めてから行動する賢さがあります。

その毅然とした態度から、上に立つ人も多いでしょう。

ただ、人に対して好き嫌いがはっきりしているため、相手によっては反感を買うこともありそうです。

組織の中では上司との相性によって浮き沈みがありますが、自ら争う姿勢は見せません。

自分が正しい自信があるため、戦わずとも相手の理解を得られることを知っているのでしょう。

最終的には成功をつかみ取るタイプだと言えます。

人から頼られると放ってはおけない優しいトラタイプ。

その優しさから、相手を誤解させてしまう時もあるでしょう。

相手に好かれても、気がなければ断ります。とりあえず付き合ってみようというタイプではなさそうです。

恋愛は慎重派で、相手をきちんと理解してから好きになります。

好きになった相手には持ち前の包容力を活かし、誠実に対応します。

おしゃれな人が多いので、付き合うとそのファッションセンスが光るでしょう。

独占欲が強く、相手を束縛気味な点には注意が必要です。

恋人に過干渉になりがちです。相手の予定を変更させて会おうとしたり、嫉妬を隠せないところがあります。

そんなトラの対応を喜ぶ人もいれば、付き合いきれないと感じる人もいるでしょう。

そのため、すぐに別れてしまうか、長期の付き合いができるか相手によってはっきり分かれます。

結婚して家庭を持つと、男性は亭主関白、女性は男性を尻に敷く傾向があります。

いずれにせよ、家庭をしっかり守ってくれるのは間違いありません。

動物占い 相性 トラ サル
人を喜ばせることが好きなサル。恋愛面はどんな感じ?

大人になっても無邪気さが魅力のサルタイプ。

褒められると子どものように素直に喜びます。

人が好きで、誰かを喜ばせるために努力する人が多いのも特徴です。

相手のために尽くすその姿は、元来持つ無邪気さが相まって愛らしく見えます。

損得での人助けはしない傾向があります。その健気な姿勢から友人に恵まれるタイプだと言えるでしょう。

どちらかというと、すぐ行動し、短期決戦で結果を求めるタイプです。

すぐにコツをつかむセンスがあるため、短時間でも形にしてしまうのがサルタイプです。

頭の回転の早さから、できる人だと思われている人もいるでしょう。

頭脳派ですが、誰かを出し抜くことは考えていません。

サルの行動基準は相手の役に立つことなので、計算高い必要はないのです。

ただし、いざ勝負事になると勝ち負けにこだわります。きっちりと白黒をつけたがる傾向があるでしょう。

じっくりと腰を据えて考えるタイプではないため、集中力はありません。

すぐに行動してしまうため、物事を大きな視野で捉えることが苦手です。

また、落ち着きがなく、小心者の一面があるでしょう。

欠点はありますが、困ったときには自然と出来上がった人脈が助けてくれるでしょう。

恋愛をする際は、その先の結婚まで考えた上で行動します。

相手の人間性をじっくり観察した上で、付き合えるかどうか判断します。

とりあえず交際をしてみようと考える人は少ないため、恋愛経験は数える程度の場合が多いようです。

結婚すれば家庭を大切にします。離婚率が低いのは特徴でしょう。

動物占い 相性 トラ サル
トラとサルは絶妙な組み合わせ!

お互いの欠点を補う仲のため、恋愛に発展しなかったとしても、居心地の良い付き合いができます。

物事の細かい部分をサルが受け持ち、全体像をトラが見てくれるので、一緒に行動すれば上手くいく可能性が高いです。

自分の気づかないところに手を差し伸べてくれるサルは、トラの目にとても好印象に映ります。

トラがサルに対して恋愛感情を抱くことが多いでしょう。

サルがトラに深い信頼をおくようになれば関係は安定します。

お互いの価値観を認め合うことができれば、結婚後の相性は良好です。

スポンサードリンク

まとめ

サルとトラは動物占いでは相性が良いことが分かりました。
どっしりとしたトラと、人を喜ばせることが好きなサルは、互いのない部分を相手に見出し、惹かれていくようです。
自分にはない長所が相手にあると、頼もしく感じますよね。
2人が付き合えば、互いを助け合う穏やかな仲になりそうです。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク