強いイメージのある虎ですが、実はとっても面倒見のいい姉御肌タイプ。

周囲を見渡すバランス感覚があり、周りから頼られることも多く『頼って欲しい!』と願う人でもあります。

そんな虎の女性の基本的な性格や恋愛を見ていきましょう。

虎の基本的性格

人の面倒を見るのが得意で、『自由、平等、博愛』の心をもつ人情家です。

多才で器用な人が多いのも虎の女性の特徴です。周りの状況を判断し、ほどよいバランス感覚を取る感覚が抜群。

人に従うよりも自分がリーダーシップをとり、人より先に行動し周囲をまとめていきます。

それゆえに、学校や家庭、会社でも虎のキャラの人いるだけで暮らしやすい雰囲気になるでしょう。

根性と頑張りでなんでも上手に片づけてしまいます。

それゆえの『器用貧乏』なところには自分でも納得できません。

でも、一度決めたことは最後までトコトンやる!精神面の強さがあります。

虎の女性

虎の女性はなんでも器用に、そつなくこなすスーパーウーマン。

子育てが上手で、夫を上手くたてる良妻賢母。

子供へのしつけもしっかりします。

また、虎の女性はおしゃれな人が多く個性的。“他の人と同じ”は嫌なので、自分のカラーを大事にします。結婚してからも仕事と家庭を両立するなど、頑張り屋さんな虎。

手抜きすることなく「成せばなる」の精神でやり通す努力家でもあります。

休まず働くその姿に、周囲の人は尊敬の目を向けています。

虎 動物占い 女

虎の女性の恋愛傾向

虎の女性の恋愛はじっくり観察することから始まります。

決して直感では動かず、人間性をしっかりと見極めてから好きになります。

中途半端な感情で恋愛はできないので、その気のない相手にはきっぱりとお断りをいれます。

お付き合いが始まると独占欲・嫉妬心が強く過干渉になりがちです。

また、姉御肌の気質から年下との恋愛も多いようです。

スポンサードリンク

まとめ

何事にも手を抜かずにがんばる虎。頑張るあなたを尊敬する人も多いはず。でも、自分に自信があるため、たまーに言ってしまうキツイ一言には要注意。リーダーシップを上手く生かして上手く周りをまとめましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク