犬の祖先でヨーロッパの童話などでは悪者として登場することが多い狼ですが、日本では昔は神様として尊敬されていました。そんな狼の動物占い上での性格と、たぬきとの相性について今回はまとめていきます。
狼タイプの性格は?
狼タイプの人は、独特の考え方や、世界観をしっかり持っています。
「変わってる」という言葉もプラスに受け入れます。
サービス精神が旺盛で、1人で行動するタイプに思われがちですが、仲間意識も強いです。
曖昧な対応を嫌い、自分の意見をはっきり言うことができるという強みも持っています。
狼タイプの人は、プライベートを詮索されることが嫌いです。
他の人に干渉されることも嫌います。
お付き合いをする中でも、きちんとプライベートの時間が取れるように配慮する必要があります。
干渉や詮索をすることを避け、プライベートの時間も大切にすることで、良い関係を築くことができます。
たぬきタイプとの相性が良いところ
狼タイプの自分の意見をはっきり言うことができると言う性質は、相手に合わせることが得意というたぬきタイプの性質と相性が良いです。
たぬきタイプの人は相手に合わせることで喜びを感じるので、狼タイプの人はたぬきタイプの人の温かさに癒されることになります。
たぬきと狼は、恋人としての相性がとても良いです。
たぬきタイプと狼タイプは相性がいいの?
恋人としての相性がとても良いたぬきと狼ですが、結婚となると少し違ってきます。
しかし、たぬきは独特の考え方や世界観を持っていて、1人で行動してしまう狼に対して、ストレスを感じてしまうことがあります。
狼も、自分とは異なり中々本音を言わないたぬきに対してイライラしてしまうこともあるようです。
たぬきと狼は、恋人としての相性がとても良いので相性が悪いわけではありませんが、長い期間一緒に過ごす相手として相性を考えてみると、必ずしも1番相性が良い相手にはならなくなってしまいます。
まとめ
今回調べたことで、たぬきと狼は恋人としての相性がとても良いが、結婚相手として考えてみると、お互いにストレスを感じてしまうことがあるということがわかりました。
たぬきタイプの人と狼タイプの人がより良い関係を築くためには、お互いのことをしっかり尊重することが大切になります。
今のあなたにおすすめの記事