好きな人がいると、相性が良いのかつい気になって色々調べてしまいますよね。

ここでは動物占いを通して、どのような恋愛傾向になるのか調べてみることにしました。

動物占いの中でも、トラとライオンの組み合わせを調べてみました。

ぜひ恋の参考にしてくださいね。

百獣の王とトラが恋に落ちると、どうなるの?

ここからはトラとライオンの組み合わせを診断していきます。

まずはそれぞれの性格を調べ、それから相性を考えてみました。

恋はあせらず!じっくりなトラタイプ

情に厚く、面倒見が良いトラタイプ。

困っている人は放っておけません。

頼りにされたらとことん助けてしまうその優しさに、惹かれる人は多いのではないでしょうか。

物事にどっしりと構えて立ち向かうため、この人なら助けてくれるという安心感があります。

誰に対しても平等に接することができるのは、魅力的です。

職場の上司がこのタイプなら話しやすいでしょう。

トラタイプの人は、白黒をはっきりつけたがる傾向があります。

物事を曖昧にされたり、約束の時間を守れないなど、中途半端な姿勢の相手は好みません。

人間関係も好き嫌いがはっきりしています。

自ら争うことはありませんが、環境によっては自分の思い通りに物事が進まず、不遇の時期を経験することもあるでしょう。

それでも最後は成功をつかみ取れるのがこのタイプの強みだと言えます。

自分にも相手にも厳しいトラですが、博愛主義なため、周りから慕われる人が多いようです。

恋愛ではすぐに相手を好きになることはありません。

良い家庭を築くために、自分の理想に近い相手かじっくり観察しています。

恋に落ちるのは、相手を知り尽くした後でしょう。

恋人ができると相手を束縛したがります。

突然会いたいと言い出すこともあるため、付き合うのなら柔軟な対応が求められるでしょう。

トラタイプは頑固な場合が多いので、自分の考えをなかなか変えることができません。

そんな価値観を受け止め、否定せずに上手く受け止めることができれば交際はスムーズになるでしょう。

色彩感覚に優れているので、奇抜なファッションをしてくる時があるかもしれません。

また、メールや電話は仕事のツールだと考えているところがあります。

仕事とプライベートを分けて考えたいタイプです。

ですが、好きな相手からのメールを待ちわびているケースもあるので、様子を見て対応していきましょう。

動物占い 相性 トラ ライオン
実は甘えん坊?強気なライオンが恋をすると?

きちんとしており、他人に厳しい。

礼節やマナーもしっかりしていることから、厳格な人だと思われがちなタイプです。

どんなことでも器用にこなせる場合が多く、人並み以上の成果を出します。

そのため、社会的に成功する人が多いでしょう。

オンオフの切り替えがはっきりしているのも特徴です。

職場では完璧なのに、自宅はあまり掃除をせずほったらかしの場合が多いです。

外できっちり振る舞う分、家の中では気楽に過ごす姿勢が見られます。

そんなライオンタイプですが、1度心を開いた相手にはとても愛情深いです。

思いやりとカリスマ性に惹かれた人が、頼りにして慕うでしょう。

恋愛面では、好きなタイプは甘えさせてくれる人になります。

オフのだらしのない一面を見せられる相手に安心感を抱きます。

一緒にいて楽な、信頼できる人を好むため、見た目より中身を重視します。

恋をした時から結婚を考えています。

交際期間が短くても相手が信頼できるのなら、すぐに家庭を持つ可能性があります。

結婚後は非常に家庭的です。

子どもにはしつけに厳しく、遊びは一緒に楽しむメリハリのある子育てを行なうでしょう。

また、離婚率が低いタイプだと言えます。

動物占い 相性 トラ ライオン
トラとライオンの恋の行方は?

すぐに相手を好きにならないトラと、この人なら信頼できると分かれば好意を持つライオン。

相手が恋愛対象になるのにトラの方が時間がかかるため、恋がすれ違う可能性がありそうです。

お互い結婚を見据えて相手を選ぶので、上手く行けば付き合うこともできるでしょう。

ライオンにとってトラの博愛精神は心地よく、甘えることができれば交際は上手くいきそうです。

ただし、トラは曖昧な状態を好みません。

ライオンの私生活のルーズさを受け止められれば良いですが、トラは元来頑固なため、難しい時もあるでしょう。

お互いの理想をどこまですり合わせできるか、想い合う姿勢が大切になります。

スポンサードリンク

まとめ

トラもライオンも動物としては怖い印象がありますが、双方優しく愛情深い面があることが分かりました。
百獣の王であるライオンが甘えたがりなのは何だか可愛らしいですね。
そんなライオンの真の姿を受け止めることができれば、トラとの交際が上手くいくかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク