動物占いを通して、好きな人との相性をチェックしている人はいると思います。

動物占いの中でも、コアラタイプの人は男女で性質、診断結果が違う特徴があります。

今回は、コアラの基本性格を知った上で、男女の違いを調べてみました。

そこから虎との相性を探っていきたいと思います。

男女で違う!コアラと虎の相性は?

コアラの基本性格って?

おっとりとした平和主義で、楽しいことが大好きなコアラ。

その柔らかな物腰で、一緒にいる仲間との調和を保ちます。

楽しいことがあれば徹底的に取り組みます。

その姿勢はグループにも伝わるため、コアラタイプが友人にいれば良い影響を受けそうです。

理想家で、戦略的な一面ものぞかせるコアラ。

理想に到達するために、分析し工程を考え行動していきます。

最悪のケースまで想定されているので、かなりの頭脳派です。

争いは嫌いですが、理想のために衝突をすることがあります。

コアラは負けるケンカはしません。

勝算を計算した上で争うのです。

表立った闘争心を持たないため、気づくと他の人より前に出ているケースが多いタイプです。

活発な分、頭を休める時間がないとエネルギーが切れてしまいます。

何も考えない時間を作ることで、力を充填することができるでしょう。

恋愛となると、好きになった人がその時のタイプだという傾向が強いです。

楽観的で、一緒に楽しんでくれる人を好みます。

結婚願望はそれほど強くなく、恋愛の延長線上に結婚があると考えています。

交際中も結婚してからも友達同士のような関係を望みます。

笑いの絶えない家庭を作ることが夢でしょう。

コアラの男性と女性の性質の特徴は?

動物占い 相性 虎 コアラ

男性コアラの場合

社交的で、さっぱりとした性格で頭の回転が早い人が多いです。
とても気さくですが、勝負師です。コアラの武器である戦略性が活かされています。
重要な物事に対して周りの意見を聞き取るため、勉強や仕事を上手くこなしていきます。
人を慎重に判断しようとするものの、能力だけで決めつけがちです。
お金の使い方が上手です。普段は財布の紐は固いですが、いざという時にはきちんと投資します。

 

女性コアラの場合

誰に対しても愛想が良く人情に厚いです。
そのため多くの人に好かれますが、八方美人に見られることがあります。
好みのタイプは案外さっぱりとしていて、決まっています。
本音は仲の良い人にしか明かしません。
表面的には計算高く芯が強そうな人に見えます。
実際は細かいことを気にするので、神経質で心配性です。ですが精神的には安定しています。

虎との相性は良いの?悪いの?

まずは女性が男性のコアラを好きになった場合を考えてみましょう。

虎は意志が強く物怖じしない性格です。

どんなことでも器用にこなすので、周りから頼りにされるケースが多いです。

恋愛は慎重派で、結婚を前提とした付き合いを望みます。

コアラは多才な虎をできる人だと感じ、お互いを認め合う仲になるでしょう。

ただしコアラは結婚は恋愛の延長だと見ています。

結婚前提の虎とコアラがきちんと意見交換をし、将来の方向性に合意できれば可能性があるかもしれません。

恋愛関係にならず、お互いデキるパートナーになる場合も考えられます。

動物占い 相性 虎 コアラ

女性のコアラが相手ではどうでしょうか。

 

穏やかな表情とは裏腹に、神経質な一面を持つコアラの女性。

虎はそんなコアラに頼みごとをされると、徹底して助けます。

完璧なフォローに信頼関係ができれば、安定した交際ができそうです。

虎の独占欲にコアラが理解を示せるかが課題です。

一緒に楽しく過ごしたいコアラが、虎の束縛に良さを見いだせれば付き合いは長続きするかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

虎とコアラの相性は、互いの価値観に理解を見いだせるかによって変わります。
2人も頭が良く人情家なので共通点が多そうです。
友達同士になる可能性もあるため、上手く進展させられるかがポイントになりそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク