テレビでも紹介されることがある動物占い。

細やかな分類で性格や相性が分かることから、占い好きの人は1度は試したことがあるのではないでしょうか?

ここでは、動物占いの中でも虎と黒ひょうの関係を見ていきたいと思います。

黒ひょうを軸として、性格や相性を調べてみたので、参考にして下さいね。

黒ひょうってどんな人?虎との気になる相性は?

まずは黒ひょうがどんな人物なのか調べました。

その上で恋愛傾向を分析し、虎と上手くいくのかを見ていきます。

スマートな人間が目標!黒ひょうの基本性格を知ろう!

感性と直感力に優れ、いさという時に頼りになる人です。

情熱的な人が多く、行動力、向上心があります。物事に熱心に取り組む姿勢は素晴らしいものがあります。

段取りを頭の中で瞬時に組み立てます。その計画通りに物事を運ぼうと努力する人です。

最先端の情報に詳しいので、幅広く様々なことを知っています。

誰に対しても誠実で、人当たりは柔らかく穏やかです。

公平に物事を判断することができ、性格は人を疑わない正直者が多いです。

まっすぐな心は相手の気持ちを動かします。

真っ向からきちんと相手と向き合うことができるので、人を説得する力に長けているでしょう。

交友関係は狭く深くのタイプで、本当に気の合う人と長い付き合いを好みます。

どちらかというと一匹狼タイプだと言えます。

黒ひょうは表面的にはいつも冷静さ保っています。

その本質は喜怒哀楽や感情の起伏が激しく、気持ちを押さえつけるのに必死になる時もあるでしょう。

冷静でいたい自分と、思い通りにならない内面とのギャップを持ち合わせているのが特徴です。

自身の本質を押さえ込みがちな黒ひょうは、そのギャップを表面に出さないことで解決しようとします。

その行動が心にわだかまりを生み、ストレスや周囲が理解しがたい行動につながってしまいます。

自分の欠点や弱さと向き合い受け入れることができれば、理想の自分に近づけるでしょう。

黒ひょうの課題は、このギャップへの対応に集約されていると言っても過言ではありません。

黒ひょうの恋愛観って?

動物占い 相性 虎 黒ひょう

男性の黒ひょうの場合

面倒見が良く流行に敏感でおしゃれな人が多いです。

プライドが高くナルシストで、嫉妬深い傾向が強いでしょう。

感情が素直に顔に出るので、とても分かりやすいです。

熱しやすく冷めやすいため、恋愛のサイクルが早いのが特徴です。

デートでは、面倒見が良いためリードしてもらいましょう。

相手の行為に対して褒めると効果的です。

話題は共通の趣味など、お互いが理解できるものから攻めると親睦が深まるでしょう。

黒ひょうの性格や容姿に対して注意するのは禁物です。

繊細な心を持つので、とても傷つくでしょう。

相手と会う時はだらしない姿を見せないように気を引き締めて下さい。

女性の黒ひょうの場合

明るく積極的で懸命に努力する性格の持ち主です。

負けず嫌いなのでケンカには真っ向から挑みます。自分からは絶対に折れません。

ですが打たれ弱いので、すぐに別れる選択肢が頭に浮かびます。

動物占い 相性 虎 黒ひょう

好みのタイプは、おしゃれのセンスがあり、変わった雰囲気の人。

スマートでおしゃれな印象を与えれば好かれるでしょう。

奥手なので男性の方から声をかけてあげてください。

好きになった男性ほど踏み台にして、波乱万丈な恋愛になりがちです。

虎と黒ひょうの恋愛相性は?

虎は何事にも動じず頼られるタイプです。

困った人を放っておけず、しっかりと助けます。その優しさと包容力が魅力的です。

黒ひょうは感情の起伏の激しさという弱点を抱えているため、堂々とした虎の姿に安心感を覚えます。

黒ひょうのプライドの高さを虎が理解し、黒ひょうをしっかり立ててくれれば問題ないでしょう

虎も黒ひょうも、結婚後の家庭は安定志向です。

お互い面倒見もいいので、バランスが取れた結婚生活を送ることができる相性です。

スポンサードリンク

まとめ

虎と黒ひょうの相性は良いことが分かりました。
結婚後も良い家庭を築けそうなので、安心して付き合えるでしょう。

黒ひょうは自身の感情の波と上手く付き合っていけるかがポイントになります。
自身の本質を理解し、受け止めることでより良い道が開けていけそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク