負けず嫌いな一面があり、とても努力家です。他人には優しく接し、包容力があるので相談や悩み事を聞いてくれる世話好きな性格をしています。

「ライオン」の女性について

冷静、そして慎重なので感情的になることはあまりありません。

また、辛いことがあっても不満を漏らすことはしません。

他人に干渉されることを嫌うためです。

努力して何でもこなすため、他人に厳しい態度をとる面があります。

身だしなみは綺麗にすることを好みます。

礼儀正しいので気軽さはなく、浮いてしまう場面もありますが、他人との付き合いは大切にする面があります。

どんなに苦労が多くても、周りにはあまりそれを言いません。

そのため、忍耐力に長けています。

もちろん、気を許している人には弱い面も見せます。

ただ、それ以上にいつでも太陽のように、自分を輝かせたいという意思を持っているので、本当につらい時以外はあまり人を頼ることはしません。

仕事や学業では期限を設けられたリ、ルールを厳守させられたリと言った束縛を嫌い、自分の願望のまま、自由に生きていきたいと思う一面があるようです。

動物占い ライオン 女性 性格

「ライオン」の女性の好みの異性は?

第一に個性がある異性を好む傾向があります。

個性と言っても、自分の考えがしっかりしている異性のことで、これは、ライオンの女性の意思がはっきりしている為、優柔不断な異性を好まないのです。

また、気を許した相手には弱い面も見せるので、包容力と安定感を求められます。

ライオンの女性は理想の異性像もはっきりしているので、自分の好みに変えていきたいという願望があります。

意思がしっかりしている分、異性からすると取っ付きにくいように感じてしまいがちですが、お互いを評価し合える狼や包容力のあるチータなどが相手だとうまくバランスが取れます。

スポンサードリンク

まとめ

ライオンの女性の性格は、本物のライオンのイメージとあまり違いがないように感じます。異性に対しても理想像がはっきりしており、交際においても優しいリーダーシップを発揮してくれそうですね。気になる相手がライオンの女性の場合は、意思をしっかり持っているという点をアピールすることが大切ですね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク