実際のコアラとひつじ、どっちものんびりと葉っぱや草を食べ、人間から撫でられても、おとなしくしているイメージがあるのですが、動物占いではどうなっているのでしょうか?

ひつじの人の特徴や性格から、恋愛についても考えたいと思います。

ひつじの基本的な性格と6つのタイプ

ひつじの人は基本的に、情報を集めるのが好き、個性的な人は苦手、悩むと立ち直るまで時間がかかる、責任感が強い、裏切りは根に持つ、悲観的に考え、自己嫌悪に陥ることがあるという性格があります。

それに6つのタイプがあり、それぞれに特徴や性格が違っています。

それを順におって紹介したいと思います。

無邪気なひつじ

ユーモアがあり、心優しい人です。

気分を害するとひがみっぽくなり、愚痴をこぼしたり、ぼやいたりすることがあります。広い知識を得るために、情報収集を欠かさないようにしています。

信用や信頼を大切にしています。

たくさんの友人に囲まれ、人付き合いも上手ですが、それでもさみしい時がある、さみしがり屋です。

屈託のない笑顔で、甘え上手です。

自分のわがままなどが原因でも、他人のせいにすることもあります。

協調性のないひつじ

控えめで腰が低く、交際上手です。

依存心が強いです。

頼まれると断れない小心者です。

意地とプライドがあり、目指すレベルは高いですが、ギャップを感じると愚痴っぽくなります。

さみしがり屋で、周りから仲間はずれにされるのが嫌なので、仲間を大事にします。

 動物占い コアラ ひつじ 相性

頼られると嬉しいひつじ

社交的で細やかなマナーを心得ています。

柔軟な対応ができ、付き合いが広いです。

知性的な雰囲気があり、落ち着いています。

知識が広く、情報を集めるのも上手ですが、決断力不足と実行力不足なところがあります。

一見八方美人的ですが、人の好みはハッキリしています。

情に厚く、おだてや涙に弱いです。

慎重すぎてマイナス思考です。

逃げ腰になることがあり、信頼を得にくい場合があります。

自分を棚に上げ、相手をけなすことがあります。

粘り強いひつじ

行き届いた配慮と屈託のない性格で好印象を与えます。

情報収集が得意で、知識が豊富、マルチな趣味人間ですが、一方に偏らないバランス感覚を持っています。

信頼できる人、上司などには可愛がられますが、部下など、目下のものには威張ってしまうことがあり、人望を得られません。

優柔不断で思わせぶりな態度をとってしまいがちです。

思っているより計算高いところがあります。

チャレンジ精神旺盛なひつじ

礼儀が正しく、落ち着いた印象で好印象を持たれています。

情報通なので世情にとても敏感です。

自分の立ち位置を冷静に判断する能力が高いです。

心配性が過ぎて、マイナス思考になります。

寂しがりやなので、仲間はずれにならないか、いつも心配しています。

誠実で、人情と信頼を大事に考えています。

心配症なので、優柔不断になります。

得になることを冷静に計算できます。

もの静かなひつじ

協調性があり、細かい気配りができるため、穏やかな人間関係、多くの仲間を築けます。

お調子者になりすぎて、優柔不断に見える時があります。

マイナス思考になりやすいですが、内心は志が高く、世情にも敏感です。

気分屋でわがままな一面もあります。

現実と理想のギャップに悲観することがあります。

動物占い コアラ ひつじ 相性

コアラとの相性

コアラとはまあまあの相性のようです。

ひつじとコアラのタイプによっては良くないケースもあります。

基本的に寂しがり屋のひつじには、サービス精神旺盛なコアラの性格は喜ばしいことでしょう。

ただ、無駄を嫌うコアラにとって、ひつじの優柔不断で面倒くさい性格は合わないような気がします。

ただ、どちらも人当たりは良い性格なので、そこが合致すれば良好な関係を築けるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

ひつじは心配性であるため、相性にも注意が必要そうですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク