動物占いの中でもペガサスは唯一ギリシャ神話に出てくる架空の動物です。

ペガサス自体実際には存在しないのですが動物占いでペガサスのタイプの人も統計的には珍しくてあまりいないと言われているようです。

血液型でもAB型が少なく変わっているとよく言われていますが、動物占いのペガサスも個性的な特徴があって少し人と違うところがあるようです。

動物占いは3のグループに分かれる

動物占いでは12種類の動物がいますが、さらに12種類の動物を3つのグループに分けています。

地球グループ、太陽グループ、のグループです。

地球グループの特徴は、地に足が付いていて現実的です。

体を使うことが好きで、やりがいを求めて自分の好きなことをしたいタイプのようです。

太陽グループの人は太陽の様に陽気で目立つタイプのようです。

なんでも挑戦し、行動的なタイプのようです。

月グループの人は人と争う事や競争をあまり好まずに、調和を大切にします。

あまり自分の意見を出さずに周りに合わせるタイプのようです。

動物をそれぞれのグループに当てはめると

地球グループには(コアラ、狼、猿、虎)、太陽グループには(ゾウ、チーター、ペガサス、ライオン)、月グループには(コジカ、狸、羊、黒豹)がそれぞれ当てはめられます。

動物占い ペガサス 珍しい

ペガサスは珍しい

一番多いと言われているのが地球グループの(コアラ、狼、猿、虎)と言われていて、ペガサスは少なくて珍しいようです。

ただ本当に少ないかどうかというとはっきりとした情報が無く、周りにもペガサスの人は数人いるので解りません。

ただペガサス自体は存在していない動物なので何となく珍しいイメージがありますよね。

ペガサスの芸能人

動物占いでペガサスの芸能人は誰がいるのでしょうか。

岡村隆さん北乃きいさん藤原紀香さん市川由衣さんイチローさん松本潤さんなどがいるそうです。

天才的なところがあったり、他の人とは違う感性を持っていたり、上品なイメージなど当てはまっているところがあるような気もしますね。

スポンサードリンク

まとめ

架空の動物が動物占いに一匹混ざっているというはなんだかおもしろくて不思議ですよね。自分の結果がペガサスだとなんだか嬉しいような気もします。

周りにいるペガサスの人は普通の人とは違ったオーラがある不思議な魅力があるかもしれません。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク