動物占いで孤独を愛するイメージの強い狼タイプと悠然とした態度が特徴的な虎タイプ。

自然界においては敵同士の狼と虎ですが、動物占いではどうなのでしょうか。

今回は狼と虎の動物占いの相性をみていきます。

動物占いの虎の基本的な性質

動物占いの虎タイプの人は、自然界の虎と同じように悠然とした態度で、怖い物知らずです。

人の好き嫌いの好みもハッキリしていて、敵も作りやすいですが自分が1番と思っているため、嫌いな相手にケンカを売るようなことはしません。

自分がムダと感じることが嫌いなため、虎タイプの人と仲良くしたい場合は待ち合わせの時間を守る話の要点を簡潔にいうことを心がけるのがポイントです。

また、すぐに物事決めることはしませんが、1度決めたことは徹底的に行うという特徴もあります。

虎タイプの最大の特徴といえばバランス感覚に優れていて、オシャレで異性にモテる人が多いことです。

分かりやすく芸能人でいうと、福山雅治さん、堤真一さん、明石家さんまさん、桑田佳祐さんといった方が虎にあたります。

どの方も男女問わすモテているのが分かりますね。

動物占い 相性 狼 虎

動物占いの狼と虎の相性

動物占いに登場する動物の中で唯一、生涯一夫一妻を守る愛情深い狼タイプの男性から相性をみた場合、虎タイプの人との相性は全体の4位と高評価です。

一匹狼からみた虎は多くの身内の中のリーダーである虎に対し、虎の誠実さや律儀さに尊敬の心を抱き憧れの対象になります。

お互いに生き方が全く異なるため自分とは別世界の人という気持ちが強く、そのままの状態であれば恋愛に発展することはなく憧れの存在となります。

勇気を出して行動に移し恋愛関係に発展した場合は、お互いの誠実さや恋愛に対する真剣な気持ちに共感することで絆が深まり、熱い恋愛関係に発展することもあります。

動物占い 相性 狼 虎

しかし、孤独を好む狼とリーダーになりたい虎という両者の間に埋めることができない溝があることに気付き、別れを選ぶ場合も中にはあります。

仮に別れを選択したあとでも、お互いを理解しあっているため離れた距離でお互いの幸せを願う関係になるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

動物占いの狼タイプと虎タイプは相性としては悪くありませんが、恋愛関係の相手として長期間側にいるのは難しいかもしれません。お互い適度な距離を保ちつつ接することで、互いに尊敬しあえるよきパートナーになれるでしょう。

どうしても側にいたい場合は、どちらかが歩み寄ることがポイントとなるでしょう。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク