動物占いは、中国の占いで生年月日を土台としたものです。

性格や相性、向いている仕事までわかります。

今回は、虎についてご紹介します。

虎の性格

皆さんご存知の通り、虎ってかっこよくて威厳のある動物ですよね。

獲物を見つけるために10~20㎞移動します。

獲物を見つけたら茂みに隠れ、至近距離まで時間をかけて忍びより、発達した後ろ足で相手に襲い掛かり鋭い爪で獲物を狩ります。

泳ぎも上手で川を渡るときに30㎞泳ぐこともあるそうです。

生きるためとはいえ獲物を探すために長い距離捜し歩き、獲物を捕るまで気を抜かずに頑張るすごく真面目な生き物なんですね。

動物占いでも同じような傾向があるようです。

動物占いの中の虎は、器用で何でもできる存在です。

そして行動力があります。

しかし、感情や感覚に左右されることはなく、見極めて行動します。

やると決めたことは決して投げ出さず、周りを見ることもできるため多彩な能力を身につけていきます。

また、面倒見もよく頼られると放っておけなくなります。

人の好き嫌いははっきりしています。

しっかり自分をもった人で意見を曲げません。

自分に自信を持っています。そのため、組織の中では生意気と思われてしまうことがあります。

良くも悪くも敵を作ってしまう傾向にあります。

動物占い 虎 適職

虎が向いている仕事は?

先ほどもご紹介した通り、しっかり自分をもった人なので、自分を認めてもらえるような職場が良いでしょう。

先生と言って認めてもらえる教師や学者、誰もが憧れるスポーツ選手人を助ける医療や福祉関係の仕事が向いていると言えるでしょう。

どれもすぐに結果が出る仕事ではありませんが、継続して取り組める力があるので必ずいい結果を生み出すことができます。

生徒や患者さんの悩みを聞き親身になって解決へ導くことでしょう。

また、虎にはセンスがいい人が多いです。

無意識のうちに誰も真似できないような色遣いやものを選ぶのでそういう点でも、人気者になるはずです。

スポンサードリンク

まとめ

虎はセンスがよく、人の上に立つ仕事が向いているようです。また、面倒くさがらずに最後まで責任をもって取り組むことができるので、ご紹介した職業以外の職についても自分で道を切り開くことができるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク