実際のコアラとオオカミは暖かい地方と、どちらかというと寒い地方の生き物で、相性といってもイメージがわきませんよね?

しかし、動物占いではきちんと相性が存在するのです。

ここではオオカミの人の特徴や性格から、恋愛についても考えたいと思います。

オオカミの基本的な性格と6つのタイプ

オオカミの人の基本的な性格は、他人とは違う自分独自のオリジナリティーを求めます。

変わってる」と言われることが嬉しいです。

プライベートは詮索されたくないです。

自己主張が強く、他人に強要します。

一見クールであるが、親切です。

意外に洒落っ気もあります。

との性格や特徴がありますが、細かくすると6つのタイプがあり、それぞれに特徴や性格が違っています。

それを順におって紹介したいと思います。

動物占い コアラ オオカミ 相性

ネアカなオオカミ

ぶっきらぼうで、とっつきにくく、横柄に見えることがある。

人からの干渉は嫌いです。

他力本願は嫌いで、自信家です。

真面目で曲がったことが嫌いです。

人目や常識は気にせず、我が道を進みます。

人間関係に関してドライで、無理してまで対人関係を結びません。

プライドが高く、他人に媚びることはありません。

クリエイティブなオオカミ

礼儀正しい教養人です。

無駄な発言はしないため、初対面では気難しく見られるときがあります。

おだてに乗りやすいです。

中途半端は嫌いで、自信のあることしか主張しません。

相手の気持ちをくみ取るのは素早くありませんが、親身になって面倒を見てくれます。

マイペースで世間体は気にしません。

自分が納得するまで結論は出さないなど時間がかかりますが、決めたあとは、根気強く取り組み、成果も上々です。

穏やかなオオカミ

ぶっきらぼうですが、根は親切で正直者です。

自己中心的で生意気な人と誤解される時があります。

流行に流されることなく、冷静に物事の判断ができます。

協調性やしがらみなど気にせずに発言するため、偏屈者に取られます。

地味ですが気丈な一面を持ち合わせます。

好感をもたれるオオカミ

クールに見られますが、実は人もよく、気も強くありません。

本人にその気はないのに、人情や同情に左右されない性格のため、無視しているように取られることがあります。

長期間かけて着実に力をつけていきますが、気弱で受け身なところが損をする場合があります。

マイウェイ的な生き方なので、平凡な幸せや生活では物足りません。

冷静さとクールさを混同されがちです。

放浪のオオカミ

人情に厚く、悪気は無いのに、そっけなく横柄な態度から、誤解を招くときがあります。

マイペースであっさりした性格なので、他人への配慮不足と思われがちです。

とてもユニークな発想をするので、平凡では満足できません。

自分の信念に忠実で、好き嫌いや気分次第で判断が変わるということはありません。

決めたことは、冷静慎重に着実に進めていきます。

順応性のあるオオカミ

常に堂々としており、遠慮せず、ふてぶてしい態度に見られるため、初対面ではとっつきにくいです。

気遣いに欠けることがあります。

どんな状況になっても自分を見失いません。

即断即決な仕事は苦手です。

裏表のない素直な心の持ち主です。

動物占い コアラ オオカミ 相性

コアラとオオカミの相性

オオカミの6つのタイプともコアラとは相性が良いようです。

オオカミは物事の目標を定め、自分のやり方で一つ一つ確実にこなしていくタイプです。

一方コアラは長期展望に長けているので、オオカミとコアラのタッグになると、とても良い組み合わせになるようです。

またオオカミのぶっきらぼうで誤解を招きやすい態度も、コアラのサービス精神旺盛な性格がカバーしてくれます。

 

スポンサードリンク

まとめ

コアラとオオカミ、お互いが苦手なところを上手く補ってもらえる素敵な関係になれそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク