ペガサスと聞くとどんなイメージがあるでしょうか。

翼を持っていて白くて優雅で幻想的な姿が浮かびますね。

動物占いでペガサスの人がいると、唯一の架空の動物で、カッコイイし綺麗だし羨ましいなと思っていました。

動物占いではさらに女性と男性でも若干違いがあるそうです。

女性のペガサスと男性のペガサスはどんな特徴の違いがあるのでしょうか。

動物占いでペガサスの人

ペガサスの人は束縛されることが嫌いで自由を好んでいます。

また、好奇心旺盛で色々な分野に興味をもってチャレンジする性格のようです。

じっくりと考えてから行動するというよりは、自分の感性や感覚で素早く行動するタイプのようです。

頭の回転が速くて、天才な所があります。

動物占い ペガサス 女性 性格

ペガサスの女性の性格は

ペガサスの女性は優しく人の気持ちに敏感で気配りの出来る女性です。

相手に対して思いやりを持った人です。

また神秘的な雰囲気を持っているのが魅力です。

ペガサスの女性は恋愛面でも束縛されるのを嫌うので、毎日ずっと一緒に行動したり、行動をいちいち連絡しあったりするべたべた恋愛は嫌なようです。適度な距離をもって、あまり干渉せずに自由にさせてくれて、気分屋なところがあるペガサスの女性もやさしく受け入れてくれるような男性が向いているのかもしれません。

また、直感や感覚で行動するタイプなので、実用性などを考えて物を選ぶというよりも、デザイン性を重視して気に入ったものがあると手に入れたくなるという傾向があるようです。

ペガサスの男性の性格は

ペガサスの男性もペガサスに共通して束縛されるのが嫌いで気分屋な性格です。

干渉され、支持をされることが苦手なようです。

欲があまりなく、名誉やお金にもあまり興味がないようで、物事にあまり執着しません。

感覚で行動するタイプでひらめきや直感が優れており、頭の回転も早いようです。

ペガサスの男性はかまわれ過ぎることを嫌がるので、放っておいて自由にさせてくれる感じが調度良いのかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

ペガサスの女性も男性もペガサスと同じで空を飛んでいるように自由奔放に動くことが好きなようですね。周りにペガサスの人がいたら干渉したり行動を制限したりするのを控えてあげるとペガサスの人にとっては居心地がいいでしょう。参考にしてみると良いかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク