1999年頃に大流行した動物占いが、更に進化して登場しました。

その名も動物占いpremiumです!12の動物キャラクターに分類されるだけでなく、カラー別に分けるなどして、より細密な占いができるようになりました!

今回はその中でもパープルカラーのひつじについて調べてみようと思います。

動物占いの起源とは

まず、動物占いの起源について説明したいと思います。

東洋に古くから伝わる「陰陽五行説」。

そこから派生した「四柱推命」を基本に動物占いは成り立っています。

そこに、社会心理学行動心理学などの現代の知識や解釈をプラス。

さらに、コンピュータを駆使した統計学の手法で検証されているため、よく当たる占いとして、高い信頼度を得ることが出来るのです!

動物占い ひつじ パープル

パープルのひつじの男性の特徴

動物占いの起源も知ったところで、今回着目した、パープルのひつじについて解説していきたいと思います。

それはズバリ、“仲間をどこまでも大切にするまとめ役”です

といっても男女で若干の違いがあるので、まずは男性から。

パープルのひつじの男性は、控え目で穏やかな人間関係を望んでいます。

なので、協調性も抜群!

また、勉強家で想像力に優れていて、みんなの意見をまとめることが得意なので、自然とみんなのリーダーになっているのです。

パープルのひつじの女性は、世話好きでいつも親切。

上品な色気もあり、人に逆らうようなことはしません。

なのでこちらも協調性は抜群!

しかし、しっかりとした芯もきちんと持ち合わせているため、仲間の意見もしっかり尊重し、考えをうまくまとめることが得意です。

まさにみんなの憧れの的になりそうな女性ですね!

スポンサードリンク

まとめ

調べてみると、パープルのひつじの方は、人当たりが良く、かつリーダー気質という素晴らしい特性の持ち主であることがわかりました。

男女ともにみんなには、弱みを見せないので、クールで知的な印象を与えるそう。

しかし、ため込んでしまわないように弱みを見せられる相手を作ることも大切ですよね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク