パープルというと高級で高貴なイメージがありますよね。

中には、欲求不満なんてイメージする人もいるのではないでしょうか。

色から想像すると、魅惑な虎ってことですかね?

今回は虎パープルタイプの、性格や恋愛、仕事についてご紹介していきたいと思います。

性格は?

理想が高く、ロマンをもった人です。

細かい気遣いができる人で、頭の回転が速く、自分の中の答えがはっきりしているので判断力も抜群です。

交友関係も広いく、異性だけでなく同性にも人気があります。

大変慈悲深く、人と接するときは嫌な気分にさせないよう常に、気を遣っています。

そんなところが人気の秘訣なんですかね。

常に高い理想を持っているので、それに向かって集中しすぎてしまうことがあり、周りが見えなくなることがあります。周りから浮いてしまうなんてこともありますので、集中のし過ぎには注意が必要です。

また、「自分が認めた人以外の話は聞かない」なんて頑固さもあります。

理想の邪魔をされるのではないかという自分の中の解釈によるものなので、とらえ方で変わるかもしれませんね。

恋愛傾向は

男性の場合、相手に尽くしたい人が多いです。

相手のためなら喜んで尽くします。

頑固で負けず嫌いなので、言い合いになってしまうと引けなくなるかもしれません。

相手を認めることができなくなると、頑固に拍車がかかってしまうので、何があってもお互いを対等な立場で見ることができる、そして認め合うことができる相手が理想と言えます。

女性の場合、自分が何か手助けをすることによる変化を大変好みます。

要は人のために何かをするということが好きな人です。

そのため、足元が見えなくなり壁にぶち当たったり、つまずいたりすることもあります。

そんな時に気持ちを察し、慰めてくれる相手が理想的です。

動物占い 虎 パープル

仕事について

人によりますが、指図されることを嫌います。

自分の理想への道を拒むものや、否定的なものならなおさらです。

ずっと人に使われる場所ではストレスを貯め続けてしまいます。

小さくてもいいので経営者を目指すくらいの気持ちで仕事をすれば、自分の力で道を切り開くことができるでしょう。

また、お金の管理がとても上手です。

自分でお金を貯めたり使ったりもできます。

この金銭感覚を生かせる仕事も向いているかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

慈悲深いパープルタイプの虎についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

人のために何かすることが好きなパープルタイプですので、もし近くにこのタイプの方がいれば甘えてみてはいかがでしょうか。仕事も恋愛もうまくいくかもしれませんよ。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク