強そうな、怖そうなイメージが強い虎と、人当たりは良いけれど、ちょっとずるがしこそうな印象を受けるたぬきの相性について、まとめてみました。

たぬきタイプの性格については、「動物占いでたぬきの人とひつじの人の相性は?」でまとめてあるので、今回は虎の性格と、たぬきと虎の相性が良いところ、総合的な相性についてまとめます。

動物占いでの虎の性格は?

虎タイプの人は、何事にも動じない、しっかりとした雰囲気を持っています。

下調べをしっかりしてからでないと動かないという欠点もありますが、意思決定がとても強く、一度やると決めたことは最後までしっかりやります。

博愛主義で、争いを好みません。

肩書きや立場に振り回されず、どんな人とでもきちんと付き合うことができます。

お世辞やおだては一切通じません。

面倒見が良く、自由奔放なところがありつつもしっかりとした責任感がある人が多いです。

動物占い 相性 たぬき 虎

たぬきと虎の相性の良いところは?

虎は一度決めると全力でそのことに取り組みます。

そのため、たぬきのゆったりとした雰囲気に落ち着いたり、和んだりできます。

たぬきは他の人を役割分担することを好みます。

虎は一度決めたことを責任を持ってやり遂げてくれるので、たぬきの他の人を役割分担したがる性質とも相性が良いです。

動物占い 相性 たぬき 虎

たぬきと虎の総合的な相性は?

たぬきは相手に合わせて行動したり、話をしたりすることができるので、虎はたぬきの言葉から物事の解決策を見つけることがあります。

たぬきの雰囲気に力を抜くこともできるので、虎からするとたぬきは身近にいて欲しい存在です。

たぬきからすると、しっかりしていそうで、少し抜けているところがある虎がとても可愛く見え、サポートを進んでしたくなります。

他の動物とも相性を比較すると、虎とたぬきは5番目に相性が良い相手です。

スポンサードリンク

まとめ

たぬきと虎は、友人としてとても良い関係を築くことができるということが分かりました。

恋人や結婚相手として考えても、お互いの良いところを引き出し合うことができる関係になることができます。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク