ライオン「ゴールド」の人の特徴は、何事にも動じない強い心構えです。

動物占いのライオンの中では「感情的なライオン」と言われています。

気分の上がり下がりがはっきりしており、初対面の相手からはどう接していいか考えられてしまうことがあります。

空腹時や睡眠不足の時は、仕事や勉強の効率が落ちてしまい、機嫌も悪くなってしまうので、そっとしておくほうがいいかもしれません。

一方で、内面は非常にデリケートで、優れた人に見られるように、周りから毛嫌いされないように細心の注意を払って行動します。

性格は?

生真面目すぎるところがあります。

その為に堅い印象で見られてしまいがちです。

しかし、持ち前の面倒見の良さから、年上、年下問わず慕われるタイプでもあります。

色んなタイプのライオンの中でも、最もリーダーシップを発揮しやすいタイプです。

自らに対しても、他人に対してもシビアなところがあり、特に仕事となると優しい顔は見せなくなります。

また、つらいことがあっても泣き言を言わない芯の強さを持っています。

世間体を気にする面はライオンの人に多く見られます。

人の目を気にしてしまい、自分の意思とは違った選択をしてしまう事もあるようです。

そんな厳格なライオンは外ではきちんとしているように見えますが、一度家の中に入ってしまうと気が緩み、ルーズな面が多く出てきます。

それだけ、オンとオフの切り替えがはっきりしています。

特別扱いを好み、自らのステータスや能力を認めてもらうことにやりがいや喜びを感じます。

動物占い ライオン ゴールド

上手な付き合い方は?

ライオン「ゴールド」の人は、リーダーシップに長けているので、色々な人とコミュニケーションをとることも問題なくこなします。

しかし、オンオフがはっきりしている為、なかなか心を開いてはもらえません。

礼儀や言動に厳しい面があるので、投げやりな態度は避け、誠意をもって向き合うことが大切です。

スポンサードリンク

まとめ

ライオン「ゴールド」の人は、しっかりしているように見えますが、デリケートな一面もあり、気を許してもらえるようになるには時間がいるかもしれません。ですが、気を許してもらえると、お互いに特別な存在になれますね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク