ペガサスは、動物占い上で登場する、唯一の神話の動物です。

とても神秘的な雰囲気を持った動物ですよね!

そんなペガサスの動物占い上での性格と、たぬきとの相性はどうなっているのでしょうか?

動物占いでのペガサスの性格は?

ペガサスタイプの人は、とても自由な人が多いです。

好奇心も旺盛で、常に新しいことや楽しいことを求めています。

穏やかに見える人が多いですが、何かに夢中になると、そのことにひたすら集中します。

何かに秀でた才能を発揮する人が多いことも特徴です。

夢中になれることを見つけるとそのことに集中する分、相手から束縛を受けることを嫌います。

仲間意識が弱いというより、1人で何かをとことん追究ことができることがペガサスタイプの長所です。

優れた才能を持つ人が多いので、あまりペガサスタイプの人と良い関係を築くためには、あまり干渉せず、見守ってあげることも大切です。

動物占い 相性 たぬき ペガサス

ペガサスとたぬきの相性のいいところは?

たぬきタイプはコツコツ努力して実績を積み上げていくという特徴を持っています。

ペガサスタイプのには夢中になったことをとことんやるという特徴があるので、同じような努力家の面を持っているという点で、たぬきとペガサスは相性が良いです。

また、相手に合わせることが好きというたぬきタイプの性質も、ペガサスタイプと相性の良いところということができます。

ペガサスとたぬきの総合的な相性は?

結婚相手としても、恋人としても、ペガサスとたぬきの相性は良いほうです。

結婚すると、たぬきはとても良い夫、良い妻となって自由奔放なペガサスを支えることができます。

ただし、ペガサスとたぬきの相性が1番良いというわけではなく、この二つのタイプには相性の悪いところもあります。

例えば、たぬきは話す相手によってある程度態度を変えることで相手に合わせて良い関係を築くことができる、という長所を持っていますが、ペガサスは嘘が大嫌いです。

ペガサスの自由奔放なところも、行き過ぎるとたぬきは手を焼いてしまいます。

スポンサードリンク

まとめ

たぬきとペガサスの相性は良い方だということが分かりました。

周りにペガサスタイプの人がいる方は、ペガサスの性格も是非参考にしてください。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク