動物占いのたぬきの種類は4種類あります。

生年月日で計算して出た数字により性格の違いがあります。

自分が「2番社交家のたぬき」「8番磨き上げられたたぬき」

「41番大器晩成のたぬき」「47番人間味あふれるたぬき」の性格の4種類がありますがまずは基本のたぬきを見ておきましょう。

基本のたぬきの性格

基本たぬきはコツコツと努力をして成果を出しますが天然ボケのところもあり他のキャラ作りをしてもボロが出てしまう愛嬌があり目上の人や年配の方に好まれる傾向です。

その反面物忘れが酷くなにかと話をこじつけたり他人の話を自分の話にしたりする性格でもあります。

冒険心はなく行きつけの店ばかり行くようです。

たぬきの女性の基本的な性格

相手を思いやる気持ちがある女性で自分が嫌な事でも我慢するのですが相手を根に持ったりしない性格なのでとてもいい性格です。

愛嬌もあり人懐っこいので同年代よりは年上の人に可愛い印象を与えます。

しかし、頼まれ事をされて、良く解っていないのに簡単に返事をしてしまい何もしないと言ういい加減な所もあるのですが嫌味のない天然ボケなのでみんなに愛されるキャラクターです。

冒険心がなく新しいお店には行かず、自分のこだわりのあるお店にしか行かない傾向もあります。

新しいお店の良い評判を聞くと試に行く場合もあります。

基本的にはいつものお店と言ったこだわりを持っています。

社交家たぬきの女性

真面目な性格で控えめで優しい話し方をする女性で、弱気な引っ込み事案に見られますが実は警戒心が強く本能や感情に支配されない性格です。

心の中ではこの人は自分にとってプラスになるかを論理的に考え損得を計算しています。

しかし寂しがり屋な一面を持っていて一人でいる事が苦手なので大勢でいる事に安心を感じるタイプです。

磨き上げられたたぬきの女性

愛嬌がありいつもニコニコしていて嫌なことがあっても表面には出さない性格です。

いつも穏和な印象があり年上や目上の人に好まれるタイプです。

穏やかそうに見えてプライドが高く気性が激しく人の好き嫌いがはっきりしています。

こだわりでは自分の中の夢や考えが現実にしないと満足いかない性格なので強い意志と計画を持って粘り強く結果を出していける人です。

動物占い たぬき 女性 性格

大器晩成のたぬきの女性

とても愛嬌があり暖かい雰囲気を持っています。

人の話を良く聞くのですが相手に応えようと頑張ってしまう所があるので自分の感情を抑え込んで疲れてしまう事があります。

本当は自由が好きな性格で束縛を嫌い自由な生活が好きです。

変に理屈っぽくなく今までの経験を元に現実重視で物事を見てしまう事があります。

嫌な事があっても根に持たないので大らかな性格に見え常に前を向いて進みます。

無難に要領よく立ち回り丁寧な気配りが出来るので目上の人からも好感をもたれます。

人間味のあるたぬきの女性

人柄が良く人との付き合い方が上手いので揉め事の仲裁にはいりその場を和ます力の持ち主です。

礼儀正しく誠実な人で年齢関係なく信頼され慕われる人柄です。

理解が早く全てを受け止めてしまい、無関心な態度や諦めてしまう事もあります。

心の中は目標があれば素晴らしい集中力を発揮して苦労をしても達成する根性を持っています。

集団の中では少数の意見も見逃さなで解決に導くのが得意で多くの人から信用を得ます。

スポンサードリンク

まとめ

動物占いの女性のたぬきでも性格の違いがありました。共通点も沢山ありますがそれぞれ良い所もあり、悪い所もあります。自分がどんな性格で人からどんな風に見られているのか、自分がこれから気を付けていかなければならない性格が分かります。自分を抑えすぎても良くないので臨機応変に対応して行く事が大切です。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク