1999年~2000年頃に、当たると話題になった動物占い。

いつの間にかブームは去ってしまいましたが、近年、動物占いが進化して帰ってきた!

とまた新たなブームがおこっているのです。

今回は、そんな動物占いのキャラのひとり、チーターについて調べてみたいと思います。

動物占いはなぜ当たるの?

まずは、動物占いについて少しおさらいしていきたいと思います。

動物占いは、生年月日から性格を動物に分類して診断する占いです。

一見、子供向けの占いなのかな?

と思ってしまうかもしれませんが、実は動物占いは、四柱推命の十二運星動物名に置き換えたものを基本とし社会心理学や行動心理学などの解釈を加えた本格的な占いなのです!だからよく当たると話題になったんですね!

12の動物と4つのグループに分類されることで、性格診断を始め、相性診断や恋愛占いなどが様々なジャンルを占うことができます。

動物占い チーター 特徴

チーターの基本的な特徴

では、今回は動物最速のチーターの特徴について説明していきたいと思います。

チーターは“太陽”のグループに分類され、未来展望状況対応タイプとなります。

どちらかというと、左脳型で、頭の回転がはやく理論的に物事を考えるタイプの人間です。

また、12の動物の中でも極めて好奇心が強く、基本的には失敗を失敗と思わない、超が付くほどのポジティブ。要領も良く、面倒なことを避けながら効率の良いやり方を探すのが得意です。

しかし、プライドが高く、人前で恥をかくことを嫌うので、目指しているものがダメだとわかればすぐに諦めてしまうところも。

また、その場その場で考えていることがコロコロ変わってしまう気分屋さんでもあります。

そして、過去は一切引きずりません。

頭の切り替えがとてもはやいので、新たな目標をすぐに見つけます。

買い物に関しても、欲しいものがあったら迷わずすぐに買う、まさに衝動買いの天才です。

スポンサードリンク

まとめ

調べてみると、まるで俊足のチーターのように、人生をかけまわっている印象を持ちました!頭の回転が速く、実行力に長けていますが、持久力はあまりなく結果が出ないとストレスをためてしまうチーターさんと付き合う際は、マイナスな考えや愚痴などをこぼすのはほどほどにして、一緒に新しいことを始めたりして、うまくコミュニケーションをとっていけたらいいですね。

 

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク