2000年頃に一世風靡を巻き起こした動物占い。

皆さんも動物の絵がかいてある本を一度は手に取ったことがあるのではないのでしょうか。

その動物占いが、近年、少し中身をリニューアルして再登場していたのをご存知でしたか?

今回は、数ある動物の中でも世界最速動物、チーターについて調べてみたいと思います!

チーターの基本診断

チーターといえば、俊敏であしが速くて強い、とてもかっこいいイメージがありますよね!

チーターに分類された人も、いつも元気で、話の中心にいるような人気者が多い傾向にあります。

また、常にポジティブ思考で、何事も挑戦する心をもっています。

その分、プライドもかなり高めで自分が無理だと思ったことは失敗して恥をかく前に手を引くところも。

では、男女別に見ていきたいと思います。

チーターの男性は、頭脳明晰で、行動もスマート。

要領よくバリバリ仕事をこなせるタイプです。

しかし、自信家でプライドが高いため、自分を大きく見せようと発言や行動を誇張したり、少々見栄を張りがちなところがたまに傷です。

チーターの女性は物怖じしないとても積極的な人が多い傾向にあります。

押しが強く、成功願望が極めて高いため、仕事でも活躍してくれるキャリアウーマンタイプ。

サバサバとしているので恐い印象を与えてしまうかも…。

動物占い チーター 恋愛

チーターの恋愛傾向は?

では、つぎにチーターの恋愛傾向について。

チーターは、男女共にお洒落な人が多く、洗練されたスマートな印象で、周りから憧れの的になることも。

もちろん、異性にもセンスの良さを求め、自分好みのセンスの持ち主に惹かれる傾向があります。

歳を重ねても、常にお洒落心を持ち続けているので、きっとお洒落なご老人になることでしょう。

また、行動力の速さは、さすがのチーター。

恋愛においても、目をつけたら迷わず相手に猛アタックしにいきます!

しかし、相手にされないとわかると、あっさり相手を簡単に諦めてしまうのも特徴です。

なので、恋愛経験は豊富ですが、一つ一つの恋愛があまり長続きしないタイプなので、結婚は晩婚になる傾向が他の動物に比べると強いのです。

相性のいい動物は、ライオン、ペガサス、ゾウです!

スポンサードリンク

まとめ

調べてみると、恋愛も性格がそのまま出ているようなので、チーターの方と恋愛をする場合は、心を広く持って、しっかり見守ってくれるような安定感のある人だと上手くいきそうですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク