実際のコアラはおっとりしており、いつものんびりユーカリの葉っぱを食べている、愛くるしいイメージがあります。

動物占いの方では「人生は楽しまないと!」「好奇心旺盛」などの特徴がありますが、詳しく見ていくと、コアラの人の性格ってどうなのでしょうか?

ここでは、一般的に言われているコアラの性格から、悪いと思われる性格をあげて語っていこうと思います。

神経質で感情に走りやすい

神経質なのは相手にも、自分にもストレスになりますよね。

でも、考えてみると、慎重で間違いが少ないのではないでしょうか?

感情に走るのはいけないことですが、感情に走るってことは、自分に正直だということの裏返しではないでしょうか?

計算高い

確かに計算高く、腹で何を考えているかわからないのは良くないことです。

しかし、自分を守るためには正直なだけでは生きていけません。

コアラだけでなく、誰にでもあることではないでしょうか?

計算高くも程々ならそれほど悪くないような気がしませんか?

心配性で取り越し苦労が多い

取り越し苦労が多いのは大変ですが、取り越し苦労で済めば、逆にラッキーですよね。

それが真実だったら・・・考えるだけでちょっと怖いですよね。

少し心配するぐらいの方が安心できるのではないですか?

八方美人的である

本当の意味での八方美人では疲れるし、周りも困りますが、サービス精神旺盛なコアラの人ですので、自然に出ている行動でみんなに好かれているのなら大丈夫ではないでしょうかね?

動物占い コアラ 性格悪い

好き嫌いが激しく、嫌いな相手には冷たい態度をとる

これはいけませんね。

例え嫌いな相手でも、冷たい態度を取るのではなく、関わりを少なくするようにすれば、なお良いのではないでしょうか?

理屈っぽく口うるさい

ただ理屈っぽく口うるさいだけなら、良いことではありませんが、心の中では、や、物事に対して心配しており、その気持ちからつい、おせっかいが過ぎているのかもしれません。

そう思うと悪くないような気がしませんか?

人を見下すことがある

人を能力や、見た目で見下すのはよくないことです。

ですが、コアラの人は、人を見抜く力があるってことなのでしょうか?

それがいい方向で使われればいいと思います。

スポンサードリンク

まとめ

どうでしたでしょうか?悪いと思われる性格も、裏から考えていけば、逆にいい性格にもつながると思いませんか?コアラの方が、これらのことを踏まえて、上手にその性格を利用すれば大丈夫だと思います。

 

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク