自然界の野生動物の中でチーターは、世界一足の速い動物と言われておりそのスピードは最大で1000キロを超えると言われています。そんなチーターとライオンは同じネコ科という共通がありますが、動物占いでの相性はどうなのでしょうか。

動物占いのチーターの基本的な性質

動物占いのチーターといえば恋愛体質でモテキャラの代表といっても過言ではありません。

狙った獲物は逃さないと相手に狙いを定めて行動に移しますが、脈がなく相手に手が届かないと分かると諦めるのも早く、別のターゲットを探す切り替えの早さが特徴的です。

恋愛にかけるエネルギーが大きく上手くいっているときは全ての事が絶好調に進んでいきます。

自分で相手を攻略したいという思いが強いため、相手を振り向かせようと行動しているときに向こうから告白されると途端に興味を失ってしまう一面もあるため、チータータイプの人に告白するときは注意が必要です。

恋愛関係になっても束縛を嫌うため、あまり詮索しすぎないようにするのが秘訣です。

動物占い 相性 ライオン チーター

 

動物占いのライオンとチーターの相性

動物占いの12キャラ中のライオンとチーターの相性は、ライオンの男性から見た場合

2位と上位に入ります。

反対にチーターの男性からみた場合の相性は8位と真ん中くらいになります。

このほかにベストパートナーの組み合わせとして「感情的なライオンと足腰の強いチーター」があります。

ライオンタイプが男性の場合、ライオンのチームをまとめる統率力や何事にもチャレンシする行動力がチーターの女性に魅力的に映ります。

ライオン男性は独立起業も成功する可能性が高く、社会的に成功している人が大好きなチーター女性はそんなライオン男性にますます惹かれていきます。

チータータイプが男性の場合、仕事の虫と呼べるくらい熱中するチーターですが切り替え上手なため、仕事を離れるとリラックスモードに入ります。

そんなリラックスしたいときにピッタリなのがライオン女性です。

ライオンは、チーターがリラックスできるような癒やしの空間を作ってくれるため、チーター男性にとって手放したくないパートナーといえるでしょう。

動物占い 相性 ライオン チーター

スポンサードリンク

まとめ

一見ライオンのほうが強そうな組み合わせですが、女性がライオンの場合チーター男性に尽くすことでよりお互いが心地よいと感じる空間を作ることができそうです。

また、ライオン男性と距離を縮めたいときは相手に特別感を、チーター男性と距離を縮めたいときはあなたなら成功できるという言葉を伝えるのがポイントです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク