ライオンといえば百獣の王ですが、動物占いのライオンタイプの人もそのイメージにピッタリで華やかなオーラをまとい目立つ存在です。

そんな華やかでプライドの高いライオンと、自分の世界を大切にする狼の動物占いにおける相性をみてみましょう。

動物占いのライオンの基本的な性質

百獣の王であるライオンは動物占いにおいても、プライドが高いのが特徴的です。

礼儀作法に厳しいことも多いですが、いったんライオンタイプの人に気に入られるととても可愛がってくれるので、職場の上司がライオンタイプだったら気に入られると仕事がスムーズに進みます。

そんな存在感があるライオンですが、束縛を嫌い内側は繊細なガラスのような心を持っています。

褒められて伸びるタイプなので、ライオンタイプのお子さんがいる場合は褒める事を意識してみると子育てが今よりも楽になるかもしれません。

動物占い 相性 狼 ライオン

動物占いの狼とライオンの相性

ライオンタイプの男性と狼タイプの女性は12キャラのうち相性は10位と、残念ながらあまり望ましい結果ではありません。

反対に狼タイプの男性とライオンタイプの女性の相性は12キャラ中3位で、ライオンからひたすら気にかけてもらえる関係です。

このほかに、個々のタイプで詳しくみると中にはベストパートーナーといえる組み合わせも存在します。

相性がいい組み合わせは「我が道を行くライオンと好感の持たれる狼」です。

狼タイプの男性から見たライオンタイプの女性は、華やかなオーラも身にまといとても魅力的に感じます。

ライオンタイプの女性も、狼タイプの男性の程よい距離感が心地よく感じられ楽に自分を出すことができます。

家族を大切にする狼タイプですが、仕事に熱中すると家庭への関与がグンと下がる傾向があります。

しかし、そんな狼タイプをライン女性は男らしく頼もしいと感じサポートしていくため、狼タイプは安心して仕事に専念できるでしょう。

動物占い 相性 狼 ライオン

一方、ライオンタイプの男性はまさに百獣の王という呼び名がふさわしく王様気質で完璧主義です。

そんなライオンタイプの男性からみた狼タイプの女性は穏やかでに感じられます。

そして狼タイプの少しの価値観の違いだったら黙って受け止め、より愛深めようとする態度にライオンタイプはますます夢中になっていきます。頼られすぎる関係ではなく、自分をしっかり持ちお互いが協力しあえるような関係になるとライオンタイプはより素晴らしいパートナーと感じてくれるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

王様気質のライオンと自分の世界を持つ狼。

狼タイプがライオンタイプをどこまで受け止められるかで、相性の善し悪しが分かれそうです。ライオンタイプは褒められるのが好きなので、上手く褒めることを利用して理想の関係を築けるようにしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク