ライオン「グリーン」の人は、細かいことまで突き詰める完璧主義者です。

相手の意見をよく聞き、温和な対応をします。感情論に流されることはあまりなく、理性的に物事を捉えます。

感性が鋭く、自然や芸術を好む一面があり、大勢の人と過ごすよりも一人で静かな時間を過ごすことを好みます。

仕事は黙々とこなすタイプ!

ライオンなのでリーダーシップに長けていますが、「グリーン」タイプの人は一人で集中して取り組む仕事にも適しています。

ただ、ルールや制限が厳しい組織の中では本来の力は発揮することができません。

専門職や研究職が向いています。

では、出世などのためにさらに努力を惜しまないかと言うと、野望や野心が少ない面があり、あまり地位は気にしないようです。

一度始めたことには責任をもって最後まで取り組むことが出来ます。

時には人からの指示に反発してしまうことがあるので、指示をする側も、受けるライオン側の人も注意が必要です。

動物占い ライオン グリーン

相性がいいのは、たぬき!?

統率力のあるライオンの男性は、主導権を握ることを好んでおり、たぬき「ゴールド」の女性との相性が良好です。

人間味あふれるたぬきと言われており、礼儀などに厳しい面があります。

明るい笑顔で人を和ませることができ、愛嬌に長けています。

また、謙虚で聞き上手なので、主導権を握りたいライオンの男性にとっては素晴らしい相手です。

たぬきの女性は一つの事に黙々と打ち込める集中力をもっている人が好みなので、両者にとってもバランスがいいのです。

ただ、聞き上手だからと言って、何でも自由にさせてもらえると思ってはいけません。

たぬきの女性は、相手をしっかりと見ており、冷静な判断をすることができます。

なので、ライオンの男性も、しっかりと相手の反応を見る必要があります。

スポンサードリンク

まとめ

ライオンの男性が主導権を握りたいという気持ちがあるのは、イメージ通りで何だか分かりますね。ですが、たぬきの女性と相性抜群というのは驚きましたね。今回はライオン「グリーン」の男性とたぬき「ゴールド」の女性の相性でしたが、別の組み合わせも調べてみると勉強になりますね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク