まずはこじかの性格を簡単に見て行きましょう。

こじかの人はオープンな接し方出来る人ですが初めての人には人見知りがあり暖かな目で観察しています。

しかし慣れてくると自分を出し少しのわがままも言ってしまいます。

まっすぐな性格で好き嫌いがはっきりしているので交友関係は少なく深く付き合うタイプです。

信用のおける人の前では不機嫌な自分を出してすねたりしますが周りからは「またか」と言うような悪気のないすね方なので周りも安心して接してくれます。

親しくなった人には思いやりと優しさがあり気配りも出来て親しくしている人に喜んで欲しくてサプライズな演出をしたりします。

そんなこじかだから親しい人にはとても大切にされます。

こじかにも4つのタイプがありますので細かく仕事面について見て見ましょう。

正直なこじか仕事面

何事にも世話好きで後輩や仲間のなかでも何かしら世話を焼いて感謝されています。

真面目でコツコツと努力して実績に繋げ実力を発揮するタイプです。

マイペースで仕事をしてしまうと周囲から反感をかってしまうタイプで駆け引きや人の裏をかくような事をする仕事には向いていません。

チームワークを必要とする場所では周囲を上手く取り巻きチームでの成績を確実に上げていける人です。

几帳面な性格なので何か技術を身につければ成功の鍵となるでしょう。

動物占い こじか 仕事

強い意志を持ったこじかの仕事面

好き嫌いがはっきりしているので好きな事を真面目にコツコツとしていれば必ず成果が出て十分な見返りがあります。

チームプレイが苦手な訳では無いですが周囲との争いを起こさないようにして自分の周りからの評価も気にしてしまうのでストレスが溜まってしまいます。

一人でコツコツと取り組める仕事に向いています。

他人に対して損得なく付き合える性格なので困っている人がいれば快く手助けが出来る人です。

しっかり者のこじかの仕事面

おっとりしているように見えるしっかり者のこじかですが実は几帳面でテキパキと仕事をこなせる人です。

何かトラブルが起こってもその場を穏和にもっていくことができるタイプです。

好き嫌いを表に出さず人に頼まれた事でも最後まで引き受けると言う責任感もあります。

集団の中では人を動かすリーダー的な立場が非常に良く向いているでしょう。

華やかなこじか

人当たりのいい雰囲気を持っていますので常に人が集まって来ますが人との距離を置いて付き合います。

周りは何を考えているか分からいので不思議な存在として見られています。

その為か無理を言われなく緊張をすることもなく仕事をスムーズに進める事が出来ます。

周りの援助で自分の実力以上に成長するので同じところで続けられる仕事が向いています。

しかし売上などのノルマのある会社では思うように実力が発揮出来ないタイプです。

スポンサードリンク

まとめ

真面目なコツコツと努力家のこじかの仕事での個性派いろいろありますが自分次第で周りが変わる事もあるかもしれません。そして人見知りがあるようなので営業などの仕事では発揮できないように思われます。占いはあくまでも参考として見てあなたの効果的な努力で頑張って下さい。

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク