まず、こじかの共通する性格は明るく無邪気ですがとても人見知りで初対面の人に対してとても受け身になってしまいます。

親しくなれば感情を思うままに言ってしまいます。

独占欲が強く甘えたがりなので自分を中心に持って行くタイプです。

しかし嫌いになるとその人には心をなかなか開かなくなってしまいます。

真面目で正義感が強いのですが、好奇心も警戒心も強いので思った通りに行動することが出来ません。

動物占いのこじかはアニマルカラーで4っつの性格の種類に分けられています。

カラー別に女性のタイプを見て行きましょう。

動物占い こじか 女性

正直なこじかイエローの女性

誰にでも柔らかな雰囲気で嫌味なく接する事が出来る女性ですが人見知りがあるので心を許すまでには少し時間がかかりますが、心を許すととても素直な女性です。

時にはすねてしまい意地を張る事がありますが、義理人情が熱く一緒にいて自然体で過ごせます。

古風な所があり、それを相手に求めてしまう所があります。

元々人見知りがあるせいか人との接触にとても神経をつかうので沢山の人と会った場合は疲れが出てしまう事がありますので気を付けて下さい。

しっかり者のこじかグリーンのこじか女性

初めての人に対して人見知りもありますがとてもおっとりした性格なので心を開くのに時間がかかります。

社会において困難があった場合に乗り越えられそうもない弱い女性の印象です。

社会での競争や努力を要求されるような体育会系の仕事は続かないでしょう。

甘えん坊でみんなに可愛がられまずが自分を持った人なので好きな人を振り回してしまう所があります。

華やかなこじかシルバーの女性

とても穏やかで優しい態度で接しているのですが他人とは距離を置いている様な感じに思わせる女性です。

心の中の情熱が厚くてやってやるぞと思っていますが一気にするタイプではなく慎重で少しずつ何かをするタイプです。

他人に求めるタイプは知性や知識があり何事にも熱意のある人に好意をもちます。

純粋で優しすぎる所があるので悪い人に騙されないよう注意が必要なので気を付けましょう。

強い意志を持ったこじかゴールドの女性

控えめで物静な性格で相手を尊いものとして大切に思い気を使える性格です。

しかし気を遣いすぎてストレスが溜まってしまいます。

ゆっくりした性格なので相手が自分の話を合せづらいと言う事も自覚はしているのですがテキパキとするのは苦手です。

社会で人との争いには関与しないようしていますが自分が爆発してしまう事がたまに有るようです。

自分の好みは白黒はっきり分かれます。

その様な頑固さの中には真面目で純粋さも持っています。

スポンサードリンク

まとめ

動物占いこじかの女性は人見知りが多い様ですがしかし繊細で愛情いっぱいの性格なので周りからは人気が出るようです。 少し甘えん坊な所もあり異性は愛おしいと思ってしまいます。相手に気を遣いすぎてストレスが溜まってしまうので気を付けた方がいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク