現在も流行りつつある、動物占いについてまとめてみました。

様々な動物の相性やどういった性格の持ち主なのか知ることによって、その人の性格が解り合えより親密な関係に近づくかも知れません。

今回は、こじか・コアラについて調べてみました。

動物占い 相性 こじか コアラ

こじか

こじかは人懐っこく、愛くるしい性格で人間が近づいても怖がらない性格の動物です。

その由来の通り、こじかタイプの人は、好奇心が旺盛で、性格も明るく誰とでも仲良くなれるタイプと言われています。性格もストレートな正確なため、飾り気もなく正直者で、人によって性格が変わるという事もなくありのままの自分を表現でき、人によって性格が変わるタイプの方を嫌いになってしまうそうです。

性格がストレートなため、感情も豊かで喜怒哀楽がはっきりしており、機嫌が悪いとまるで子供のようにわがままな性格になり、逆に機嫌がいいと常に人にかまってかまってと言わんばかりの愛情表現を注ぐタイプと言えます。

愛されるタイプではありますが、意外と人見知りが激しく、初対面の人に対しては接し方が静かなタイプで、慣れてくると自分を表現できるタイプとされています。

また、オシャレには鈍感なタイプなため、流行り物とかにも興味がなく、女性の方はノーメークで過ごしている方が多いとされています。

芸術家にはこじかタイプが多いとされており、趣味に没頭するととことん没頭するタイプなため、それを生かした仕事につく方が多いそうです。いわゆる組織にはまるというより1人で創作する力が優れていると言われています。

動物占い 相性 こじか コアラ

コアラ

コアラはのんびり、ゆったり、いかにもおっとりした性格の動物です。

その由来の通り、コアラタイプの人は、おとなしくて優しい性格の人が多いとされています。

しかし、性格ははっきりしており、好きになった人はとことん好きになり、逆に嫌いになった人は全くと言っていいほど相手にもしなければ、会話をすることもないでしょう。

ケンカをしても争うとはしますが、争う意欲が少ないため、すぐあきらめてしまうタイプなため、なんとも言えないおっとり感が人から好かれる要因だとされています。

おっとりそうに見えて実は計算高く、常にどうしたらいいのか。どうしたら嫌われないのか。

と考えており、意外にも一番疑り深く、慎重派な性格といっていいでしょう。

おっとりな性格なため、急がされる様な仕事は好まず、団体行動よりは1人でマイペースにいける仕事につくことが多いと言われています。

母性本能が強いとされており、母親向きな性格とも言われています。

こじかとコアラの相性は?

こじかタイプにとって、甘えさせてくれる、頼りになるという性格のベストパートナーといって良いほど、コアラタイプの人との相性は抜群とされています。

なぜかというと、こじかの性格は甘えさせてくれる人を好みます。

こじかの性格の中には勘違いして優しくしてくれる人は自分のことが好きだと思いこんだりします。

そこでコアラタイプの性格がのんびりで誰にでも優しい性格がこじかにとっては居心地がいい空間となるからです。

スポンサードリンク

まとめ

こじかタイプは甘えたい。でもコアラタイプは誰にでも優しい。といった勘違いからでも生まれる恋愛があるのだと感じました。そしてそれが一番の長続きする恋愛に発展するのだと思います。動物占いの魅力は、自分がその動物と同じ性格なのだという事。それに対して、どのような動物と相性がいいのかというのはまず動物の性格を知ることが大事なのだと解りました。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク