占いはやってみると意外と当たっていて楽しいですよね。

占いにも色々な種類がありますが、動物占いというものは知っているでしょうか。

生年月日から計算して12種類の動物から自分の動物がどれか当てはめて診断する占いで、今はインターネットでも簡単に自分の動物が解ります。

結構当たるのでやってみると面白いです。

その中のペガサスで、色がゴールドタイプの特徴はどのようになっているのでしょうか。

動物占いの起源

動物占いとは一体どのようにできたのでしょうか。

動物占いのもととなっているのは東洋の陰陽五行思想というものだそうです。

陰陽五行思想とは、陰と陽の二つに分類する陰陽思想と、木・火・土・水・金5種類の元素から万物はなるという五行思想の両方が組み合わさってできた思想のようです。

その陰陽五行思想から派生した四柱推命というのをベースに、心理学や統計学などを加えて出来たのが動物占いのようです。

ペガサスってどんな動物

ペガサスは馬に羽が生えています。

もちろん現実には羽の生えている馬は存在しません。

ペガサスはギリシャ神話に登場する架空の動物です。

ペガサスという名前の由来はラテン語で「水源をほりあてるもの」という意味なそうです。

綺麗な見た目をしていますが、気性が荒く、ペガサスが認めた人ではないと乗せず振り落としてしまうそうです。

動物占い ペガサス ゴールド

ゴールドのペガサスの人の性格は

ペガサスは自由に空を飛べる翼をもっていますが、ペガサスのゴールドタイプの人は自由が好きなので、それを奪われ束縛されるのが嫌いです。

また欲をあまり持っていないという特徴があります。

どちらかというと直感や感覚で行動することが多いのですが、分析をし、色々な分野の知識を持っている面もあります。

自分の信念を持っているのですが飽き性なところもあり、コロコロと思考が変わってしまうときがあるので、周りの意見聞く姿勢を意識すると良いかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

動物占いは結構当たっていたという方が多いのではないでしょうか。生年月日から導き出されるのがどうして当たるのか不思議な気がしますが、全てが当てはまらなくても客観的に自分を見て、そういうところあるかもという気づきになるかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク