動物占いに登場するキャラクターの中で唯一想像上の動物ながら、抜群の存在感を放つペガサス。

百獣の王と呼ばれるライオンとの相性はいったいどうなのでしょうか。

ペガサスの基本的な性質や恋愛傾向と合わせて見ていきましょう。

動物占いのペガサスの基本的な性質

ペガサスは体に翼が生えて自由に飛び回る想像上の動物ですが、動物占いのペガサスタイプの人も常識にとらわれず独特な存在感を放っているのが特徴的です。

分かりやすく芸能人とだすと、三輪明宏さんやイチローさん、マツコ・デラックスさんといった存在感があり独特の雰囲気を持っているのがペガサスタイプです。

男性女性どちらにも人気があり、常識にとらわれることなく独特の感性をもっています。

束縛を異常に嫌うのもこのタイプで、電撃結婚や国際結婚をする人も多くいます。

動物占い 相性 ライオン ペガサス

ペガサスも更に細かく4タイプに分かれます。恋愛傾向もあわせて順番にみていきましょう。

まずは落ち着きのあるペガサスです。

常に穏やかで人当たりもよく繊細な面もあるのでモテますが、束縛を嫌うため結婚というワードをだすと離れていく可能性があります。

警戒心は強いですが一度心を許した相手をとことん信用してくれます。

恋多き人が多いタイプでもあります。

強靱な翼を持つペガサスは、自分の好みで考え理想を追求するロマンチストです。

このタイプは一目惚れが多いため恋愛で長続きすることは少ないのが特徴です。

世話好きでお人好しだけど好き嫌いが激しいという二面性に魅力を感じ、周りに人が集まってくるので顔が広く様々な分野の人と知り合いになることも多いでしょう。

波乱に満ちたペガサスは、近寄りがたい一面と人なつこい一面とう正反対の部分を持つ不思議な魅力で周りの人を魅了します。

恋愛面ではとても一途で自分を包み込んでくれるような包容力のある人を好みます。

優雅なペガサスは、見た目が爽やかな印象を与えますが実は頑固で意地っ張りです。

華やかで恋愛経験が豊富に見える外見とは裏腹に、実は恋愛が苦手という意外性に魅力を感じ更に周りから愛されるタイプです。

動物占い 相性 ライオン ペガサス

動物占いのライオンとペガサスの相性

気になる動物占いのライオンとペガサスの相性は、どちらも12キャラ中4位と上位グループに入ります。

ベストパートナーとまではいきませんが、全体的に相性が良い組み合わせなのでお互いのタイプの特徴をしっかり把握して接することで、最高の関係を築ける可能性もあります。

 

まとめ

束縛を嫌うペガサスと、王様気質のライオンの相性はライオンタイプの人が広い心でペガサスタイプの人をある程度自由にさせることで、よりよい関係を築くことができそうです。お互いの良い所を認めて歩み寄るのがポイントといえるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク