動物占いでトラと判断されたらどんな性格をしていることになるのか調べてみました。

動物園などではとても貫禄があり、近づくことが怖いと感じるトラかもしれませんが占いの場合はどのような性格だと判定しているのか見てみましょう。

トラタイプの性格とは

詳しい分類ごとに結果が違うこともありますが、ここではトラと判定された人すべてに当てはまる性格としてまとめてみます。

トラタイプの人は、全ての人に対して公平な判断ができる人だと言えます。

また、動物のトラのような貫禄も持っているので、何か行動をすることにより周りの人がついてくるようなこともあるのではないでしょうか?

しかし、その反面でコミュニケーションが苦手なところもあるのかもしれません。

あまり話すことが得意ではないのです。

周りが理解してくれるだろうと思ってしまうことにより、言葉が少なくなるのかもしれません。

自分の気持ちを相手に伝えることを忘れないようにしましょう。

他にはどのような面を持っているのか簡単に触れてみます。

争い事が嫌いで自由、平等を好みます。

バランス感覚は抜群です。

即決することはありませんが、一度決めたら徹底的にやるタイプのようです。

面倒見が良いので上司にいたら嬉しいタイプかもしれませんね。

動物占い トラ 性格

詳しいトラタイプの性格では

トラのタイプごとに見てみると、違った判定になっている面もあります。

いくつか見てみることにしましょう。

愛情溢れるタイプ」の人は明るくて活発な印象を与えるようです。

プライドが高いのでなかなか人に頭を下げることができないのではないでしょうか?計算高い面も持っているようです。

このタイプの男性はしっかり者の性格で、女性は人情のある人だそうです。

動き回るタイプ」の人はマイペースです。

物事をまとめることができますが、自分の考えを相手に対しても押し付ける傾向があるようです。

人の面倒を見ることを好みますが、逆の立場は許せないようです。

人から指図されることを受け入れられない性格をしているのではありませんか?

男性は頭の回転が速いそうです。

慈悲深いタイプ」の人は同性からも異性からも注目される人です。

気遣いができて世話好きですが、調子にのってしまうこともあるのでお世辞に舞い上がらないようにしましょう。

ロマンチストでもあるので、夢を大切にします。様々なことにも柔軟に対応することができるのです。

スポンサードリンク

まとめ

動物占いを信じるかどうかは人それぞれですが、言われて「当たっているかも」と思ってしまう結果になったことはあるのではないでしょうか。性格の部分については納得してしまいますよね。自分がトラタイプの人は、上記以外の詳しいタイプについても調べてみる事でより動物占いを楽しめるのではと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク