自分の生年月日で特定の数字を出してその番号の60種類の動物に当てはめる占いで、若い世代にはとても人気があり、占い結果も当たると言われています。

たぬきの性格は4種類あるので、それぞれの性格と悪い所を探っていきます。

4種類のたぬきの共通点

たぬきでも4種類の性格がありますが、たぬき同士やはり共通点もあります。

動物占いのたぬきで共通している性格は、何事にも努力と経験をしているが根拠のない自信があり他のキャラ作りをするが、完璧ではなくしっぽを隠すまでの事は出来ない。

少し目立ちたがり屋な部分もあり他人が話しているにも関わらず自分の話に切り替える特技を持っています。

行きつけの店には行くが新しい店に入るような冒険心はなくいつも同じ場所と言ったこだわりがあるようです。

他人との事には物忘れが多く返事だけはいいと思われる部分もあります。

しかし、目上のひとや、年配のひとから好かれる傾向があり天然の要素を持っているのでみんなから可愛がられることが多い様です。

動物占い たぬき 性格 悪い

動物番号たぬき2の人は社交的な性格

見た目は控えめでおとなしい雰囲気を持っていますが、実はとても話上手で社交的な人です。

寂しがり屋なので1人でいることが苦手なタイプです。

優しい一面もあり困っている人を見て見ないふりは出来ない暖かな人で後輩の面倒もよくみる良い人です。

大きな夢や目標などがあるとコツコツとそれに向かって着実に進んでいける人なのです。

しかし、社交的なたぬきの悪い所はいつも「損得」を考えています。

自分にとって「この人との付き合いはプラスになるのか」など心の中でいつも計算しているタイプです。

動物番号8の人は磨き上げた性格

愛想が良くそれでいておとなしく優しい性格なので人に対して好感度が良く見えるタイプです。

もし嫌なことがあっても顔に出さずいつもニコニコしているので先輩や目上の人からは可愛がられます。

そして意志が強く自分の中の計画があるので粘り強さがあり成果を上げる人です。

しかし、夢や目標を持つと形にしないと気が済まない性格でプライドが高く好き嫌いがはっきりしています。

仕事面でもトップより常に2番目を確保し人を鋭く観察していて人の隠し事などはすぐ見抜いてしまいます。

気性の荒い一面を持っているので要注意が必要な人物です。

動物番号41の人は大器晩成な性格

愛情深く常に相手の話を良く聞き入れる受け身体制で人に好かれるタイプです。

相手のしてほしい事などの期待に応えてしまい自分の感情を抑えてしまい疲れてしまいます。

仕事面に関しても丁寧な気配りが出来て目立たずコツコツと努力を続け目上の人から評価されていつの間にか出世しているという事もあり人の知らない所で実力者になっていることもあります。

しかし、本当は自由な行動が好きで束縛はされたくない執着心がないタイプです。

執着心がないので過去の事は水に流せるのでいつも前向きに進んでいます。

全てを理解しようと受け止めるが無関心な心を持ち態度に出てしまう事があるのが難点でもあります。

動物番号47の人は人間味がある性格

おっとりしているが決断力があり、人の揉め事にも入りその場を和ませる。

あなたの優しさが滲みでているので、周りに安心感を与える性格で礼儀正しく誠実な人なので模範的人物とも言えます。

目標があればどんなに大変であろうと着実に遂げる根性の持ち主です。

集団生活でも少数意見をきちんと的確に処理するのが出来るので多くの人から信頼もあっり目上からも可愛がられています。

スポンサードリンク

まとめ

人の心を自然に掴むことの出来るタイプなので化け上手なたぬきと似ていると思います。悪気のないキャラなので周りにバレたとしても愛嬌として見てもらえるタイプのようでした。意外と気を使いすぎる所もあるようなので疲れを感じれば休む事もして欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク