相性診断というのは、色々な方法で占うことが出来ます。

その中で今回は動物占いという動物に例えてその人の性格を診断することにより、どのタイプの動物との相性がいいか占ってみました。

まずはチーターとさるの相性について調べてみることにしましょう。

動物占い 相性 チーター さる

チーター

スピードが速いチーター。

その由来のとおり、チータータイプの人はせっかちな人が多いとされています。

何をするのにも待つことが嫌いで、すぐ行動しないと気が済まない性格です。

その反面、いざという時の決断力が強いため、頼りがいがあり、また守られるというより守りたい気持ちが強いとされています。

恋愛においても好きな人が居ればとことん追求していきますが、逆に結果が中々出ず待ち切れずに諦めてしまうのもチータータイプの人の特徴と言えるでしょう。

動物占い 相性 チーター さる

さる

活発性のあるさるのイメージのとおり、さるタイプの方も同様に活発力があり、ようするに行動力に関しては他のタイプとは違うかけ離れた行動力を魅せてくれます。

他のタイプの方の趣味や趣向などにも興味を持ちやすくのめりこむのもすぐに溶け込んでしまうくらいガッツは強いとされています。

その反面、臆病な性格もあるため自分より上の立場、要するに上司タイプの方には委縮してしまい警戒心を抱いてしまいます。

動物のさるもボスと言われるさるに対しても委縮して指示には絶対に従って自分の気持ちを伝えられないのと一緒だと考えてみるといいでしょう。

チーター、さるの相性は

無邪気で明るいさるタイプの人に対して、チータータイプの人はそれを魅力に感じ憧れを、恋愛においてもチータータイプの人は一途になってしまい、さるタイプの人のいいなりで過ごしてしまうことが多くなってきます。

しかし、さるタイプの人はそんなチータータイプの人の事を身近な友人や会社の先輩・後輩間隔でしか相手にしておらず、お互いそんな性格に愛想をつきケンカも絶えない状態になりますが、両方ともさっぱりとした性格のためすぐに仲直りします。

恋愛観においては相思相愛タイプと言っていいでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

お互い無邪気な性格の持ち主なのに、感情をあらわにするのも恋愛にとっては重要なポイントだと思いました。やはり恋愛するのにあたってはお互いの性格の相性の問題が一番重要となってくる中で、良いように扱われていてもちゃんと自分の意見も言えるタイプなほうが恋愛が長続きできる秘訣だと思いました。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク