動物占い。それは、生年月日や年齢からある特定の数字を導き出し、それに該当する動物を当てはめて性格を占い、また他の動物との相性が比較できる占い方法です。

今回はそんな動物占いの中でチーターとゾウのタイプの方の相性を占ってみることにしました。

動物占い 相性 チーター ゾウ

チーター

チーターと言えば、野生本能が優れており、スピードも他の動物とはかけ離れたスピードの持ち主の動物です。

そんなチータータイプはチャレンジ精神が強いといわれ、あらゆる挑戦意欲は他の人達と比べかけ離れた性格を持っています。

性格もポジティブ思考の塊で、ちょっとしたことではめげずに何事にもチャレンジしていきます。

しかしその反面、猛スピードのため、恋愛においても追求してしまいがちで相手に一歩引かれた瞬間、落ち込むのも早く、そして諦めるのも早い性格の持ち主であります。

嫌われることを恐れすぐに逃げ出してしまう性格と言えるでしょう。

動物占い 相性 チーター ゾウ

ゾウ

ゾウはこの世で最も体が大きい動物とされています。動きもゆったりでのんびりな性格の動物です。

その由来の通り、ゾウタイプの人は、おっとりした優しい人が多いとされています。

何をするにも慌てず、騒がず、ゆっくりとの性格の持ち主のため、団体行動には適した人物と言えるでしょう。

でも実はゾウタイプの人は、恋愛に関してはあっさりしています。

自分から好きになった人に対しては告白しない。自分の気持ちを解ってもらえるまで相手に寄り添い、向こうからの返事を待ち望んでいるタイプです。

一目ぼれはせず、好きになったらとことん好きになるタイプで、ゆっくりじっくり恋愛を楽しみたいタイプの人が多いでしょう。

また、仕事に関しては、一心不乱に取り組むタイプとされており、いわゆる自分の趣味に関してはとことん追求するタイプとされているので、趣味趣向で身に着けた技術をいかす仕事に就く人が多いようです。

ゾウタイプの人は、人を見分けるのも得意とされており、この人は自分にとっては必要な人なのか、必要ではないのか、仕事とや恋愛として必要されているのかを常に考えているタイプといえるでしょう。

チーター ゾウ 相性

情熱的で、一途な思いはふたタイプ共共通とされておりますが、一度やると決めたらとことんやるタイプのゾウタイプの人と一度はやっては見るものの、すぐに諦めてしまうチータタイプの人ではチータタイプにとってはゾウタイプは自分にはない憧れが強く感じ取れます。

チータにとってはこつこつと諦めずやるゾウタイプは憧れのまとであり、ゾウにとって華やかでカッコいいチータタイプは魅力を感じさえすることもあります。

そんなふたタイプはお互いの憧れが強いため、恋愛してもベストマッチするタイプではありますが、同類の種族なため、維持をはったり、互いのプライベートに味をもたなくなったりします。

また、優柔不断なチータの存在が誰にでも優しいのを嫌うゾウにとっては許されない仕打ちであり、屈辱なため別れる原因の要素としては強くなってしまいがちです。

スポンサードリンク

まとめ

同じ属主、属性なら気持ちも同じかと思っていましたが、一途と優柔不断とでは全く恋愛の不向きや接し方が違うため、長く続けようと努力しても気持ちが途切れてしまう要因になりかねないのだと感じました。

熱しやすく冷めやすいという言葉はこの種族たちにはあっているのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク