動物占いは一度はやってみたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

最近の動物占いは更に進化していて動物の種類からさらに色でタイプが分けられ、その色ごとに特徴が違います。

全部で60個のタイプがあるのですが、その中のコアラのオレンジのタイプはどんな特徴なのか調べてみました。

動物占いのコアラ

コアラの性格ですが、ロマンチストで楽しいことや夢を見ることが好きです。

ですが、行動には慎重で、頭でしっかりと計算をして行動します。

ボーっとしていることが多くてあまり感情を激しく表すことはしないようです。

穏やかで人からも好かれる性格です。

オレンジのコアラの性格

コアラの中でもオレンジのコアラのタイプの特徴ですが、オレンジのコアラの人は社交的でフットワークが軽く、明るくてきぱきと行動する性格のようです。

繊細ですが、せっかちで短気な面もあるようです。

ちょっとだけコアラのイメージとは違った面を持っていますね。

オレンジの人はアイデアを生み出すことが得意なので、創造的な仕事や芸術関係の仕事なども向いているようです。

金銭面では無駄遣いや衝動買いなど、計画性のない使い方はしません。

その為貯金も出来るタイプのようです。

何事にも慎重さを持っているようなので、一時的な感情に左右されることなく、ちゃんと計画を立ててから行動するので安心ですね。

人間関係は社交的な反面、本当に自分の心の中を打ち明ける友人は数少ないようですが、ちゃんと良い友人を選んで付き合っていけます。

開けっ広げで、明るい性格なのですが、他人に対して内心では警戒心を持ち、自分の心の中をさらけ出さないところもあるようです。

動物占い コアラ オレンジ

良い相性と悪い相性

オレンジのコアラのタイプの人と、動物占いで相性が良いと言われている、逆に悪いと言われている動物は何でしょうか。

相性が良い動物は黒豹です。

人になかなか本心を見せないコアラでも、黒豹の人には心を許しやすいようです。

逆に相性が悪いのが羊です。

羊は感情的になりやすい面があるのですが、計算して人と付き合う傾向があるコアラとは合わないようです。

スポンサードリンク

まとめ

コアラのオレンジタイプの人はコアラのタイプの人の中でも明るくてサバサバしたタイプの人なのではないでしょうか。このタイプの方には「バランス」というキーワードが大切になるようです。二面性を持っているので極端にかたよることなくバランスを保つことで自分の良いところを沢山発揮していけるかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク