今現在、学生や社会人に人気の動物占いについて調べてみました。

果たして相性でその人たちの人生は変わるのでしょうか??

今回はこじかとチーターについて詳しく調べてみることにしました。

動物占い 相性 こじか チーター

こじか

人懐っこい性格が特徴のこじか。

好奇心も旺盛であり、性格も明るいため、誰からも愛されまた性格も優しいため、人から嫌われることがないタイプとされています。

自分の意見に対してまっすぐな性格の持ち主で、他の人たちからみょうな気づかいや嫌味ごとを言われてしまうと嫌いになってしまう性格の持ち主のようです。

動物占い 相性 こじか チーター

チーター

チーターは野生動物の中で、一番素早く、スピードに関しては最速の動物です。

その由来の通り、チータータイプの人は、どんなことにもチャレンジするチャレンジ精神は強いですが、諦めるのも最速な性格の持ち主です。

しかし、超がつくほどのポジティブ思考なため、クヨクヨする暇があるのならば次にチャレンジした方が良いと思っているタイプです。

恋愛においても、スピード精神は早いため、好きになったら追い詰めるのですが、守りに入った瞬間、諦めてしまう傾向があります。

また、束縛されると委縮してしまいがちの性格のため、恋愛もスピード勝負で行動してしまいがちですが、相手からはっぱをかけられてしまうとスピードが一気に弱まり、恋愛が終わってしまうのも一番早いとされています。

また、待つことが苦手なので、外食やレジャー施設などで混んでいるとせっかくデートが台無しになる恐れがあるため、チータタイプの人と行動をする場合は、待つ時間も計算したうえで行動するといいでしょう。

こじかとチーターの相性は?

こじかタイプの人にとっては、野生心が強いチータータイプの人は憧れの的ともいえるでしょう。

しかし、チータタイプの人にとっては、子供っぽい性格のこじかタイプは面倒な存在となります。

甘え上手なこじかタイプはチータタイプにとっては適当に甘えさせておき、最後には別れを告げて終わりという、カモ状態になりかねません。

憧れが強すぎるこじかそれを面倒と捉えられてしまうチーター中々うまくいく確率は低いとされています。

スポンサードリンク

まとめ

確かに、甘え上手の人は、自分には持っていない野生心が強い人を好み、憧れますよね。

職場の上司や先輩など頼りがいがあり、かつ優しいタイプの人は、恋愛において甘えさせてくれる最高なパートナーだと思います。

しかし、逆を言えば、しつこくまとわりつかれたら誰だって嫌になりますよね。

憧れだけでは恋愛には発展しないのだと改めて感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク