動物園のコアラといえばほんわかとした外見で動物園の人気者ですが、動物占いのコアラタイプの人も穏やかな外見の人が多いのが特徴です。

一見穏やかに見えるコアラですが、コアラ同士の相性はどうなのでしょうか。

今回はコアラについて徹底解剖です。

動物占いのコアラの基本的な性質と相性

動物占いのコアラは、穏やかに見えますが内面はメラメラと熱い闘志がたぎり負けず嫌いで、自分が勝てない試合はしないという腹黒い一面もあります。

人付き合いが上手なのでグループ内にコアラがいるとスムーズな人間関係を築く事ができるため、ビジネスでは欠かせない存在といえるかもしれません。

現実主義な一面と快楽主義の二面性を持ち、常に自分が楽しいと思うことを追求する傾向があります。

究極のロマンチストでもあり、自分の幸せな未来を思い描いてそのパワーを原動力に目の前の試練を乗り越えるタフさも持ち合わせています。

コアラは更に6つのタイプに分類されますので、順番にみていきましょう。

フットワークの軽いコアラは恋愛面において自分からアプローチすることは少なく、常に受け身体制で相手をよく選びます。

自分が持っていない勝ち気な一面がある女性を魅力的に感じます。

母性豊かなコアラは、頭の回転もよく行動力もあり社交的で面倒見も良いので年下から頼りにされることが多いですが、恋愛となると途端に不器用になります。

心を許すまでに時間はかかりますが一旦心を許すと甘い恋愛を楽しむことができるでしょう。

コアラのなかのコアラは、慎重で臆病な所もありますが転んでもタダでは起きないちゃっかりした一面もあります。

恋愛モードに入るとコアラタイプには珍しく、どんどんアタックしていくためその勢いに圧倒され相手が逃げてしまうこともあるのでほどほどのアプローチをするように心がけるのがポイントです。

動物占い 相性 コアラ コアラ

活動的なコアラは、頭の回転が早いいわゆるデキル人です。

恋愛には受け身で冷静に相手を見極めてから行動に移ります。

夢とロマンのコアラは、社交上手ですがキレやすい一面を持っています。

恋愛面では計算することなく真っ直ぐに行動し、外見よりも相手を内面で選びます。

サービス精神旺盛なコアラは、美的感覚に優れ教養もあり品格も感じさせるのが特徴で周りの人を魅了します。

ロマンチストなので恋愛では相手の理想が高くなりがちで、現実とのギャップに悩むことも多くあります。

そんなタイプも様々なコアラですが、動物占いのコアラ同士の相性は比較的良い傾向にあります。

特に仕事面では最高のパートナーともいえる組み合わせです。

恋愛面においては、同じタイプなのでお互いの二面性を理解することができよい関係を築くことができます。

そのまま仲のよい状態が続けばベストパートナーともいえますが、一旦険悪になると冷戦状態になりそのまま自然消滅となる場合もあります。

スポンサードリンク

まとめ

コアラ同士のカップルはお互いを理解しあえる最強のカップルにもなりますが、一旦こじれるとそのまま自然消滅になるという、コアラの性格同様の二面性を持ちます。

長続きさせるにはどちらかが自分の信念を捨て、相手に歩み寄ることがポイントといえるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク