コアラとペガサス、片方はマイペースにユーカリの木にしがみつき、マイペースに葉っぱを食べている。

かたやペガサスは空想上のキャラクターで、天馬と呼ばれています。

そのような2つのイメージの人たちの相性を調べてみました。

ペガサス4つのタイプ

ペガサスは基本的に、自由奔放な性格で、好奇心が強く、常に新しいことや楽しいことを求めています。

そのため、興味を持ったらとても完成度が高いものを作られる能力を持っています。

しかし、気分屋で飽きやすいため、自己中心的で周りのことが眼中にないほどマイペースです。

また、直感力は鋭く、想像力は豊かです。

そのため、根拠のない考えがあったり、気分が乗っている時と乗ってない時の差が激しく出ます。

自由奔放なため、束縛されることが苦手で、仲間意識が強い人や細かく指示されるのが嫌いです。

ただし、基本的には愛想は良く、状況を鋭く観察しています。

状況に応じた切り替えは早く人をうまく使うのも上手です。

マイペースで気分屋ですが、優しい面もあり頼まれると断れない性格も持っています。

このようなペガサスですが4つのタイプに分けられます。

動物占い コアラ ペガサス 相性

落ち着きのあるペガサス

ペガサスの人は自由奔放なのが特徴ですが、名前のとおり、自由奔放なところは少なく落ち着きがあり人懐っこく穏やかなタイプが多いです。

社交的ではありますが、少し神経質で警戒心が強いところと、好き嫌いが激しいため、本心を隠して愛想良く振舞ったりします。

ただし、いったん信用すると、とことん信じてくれます。

好奇心が強く、社会の変化に敏感であり、直感や感性で生きています。

気分の波があるので、乗った時は天性の才能と直感、感性ですごい力を発揮します。

団体行動より、個人のほうが力を発揮します。

褒められるととても喜びます。

強靭な翼を持つペガサス

理想家で、他人には理解しがたい理想を追い求めます。

またプライドが高く、一見とっつきにくそうですが、一旦仲良くなると気さくに話してくれます。

気難しいところがあるので、相手を選びます。

気が合う仲間とだと、いい方向に伸びます。

逆に気が合わないと短気な面が出てきます。

束縛、ルールなどが苦手です。

波乱に満ちたペガサス

自由奔放に周囲の目を気にすることのない性格です。

そのため、思いきりが良いのはいいのですが、予期不能なトラブルに巻き込まれやすいです。

一緒にそのトラブルを回避できるようなしっかり者の方がついていると安心です。

波乱に満ちたペガサスは気まぐれで、気分が良い時と悪い時がはっきりしています。

そのため気分が良い時は、気さくで話しかけやすいですが、悪い時は話しかけないでオーラを発します。

また飽きっぽく、コロコロ意見が変わるのも特徴の一つです。

優雅なペガサス

ペガサスの中ではおっとりした方で、上品に優雅に振舞うことができます。

そのため苦労を顔に出すこともなく、周りからは自然に振舞っているだけで、あこがれを持たれる得な人が多いです。

しかし、他のペガサス同様、飽きっぽいところがあります。

コアラとの相性

動物占い コアラ ペガサス 相性

それではこの4つのペガサスとコアラの相性はというと・・・

サービス精神旺盛なコアラと、束縛が嫌いなペガサス・・・こう言ってしまうと相性は良くないですよね。

しかし、ひとりの時間を大切にするコアラと優しい面もあるペガサスではどうでしょうか?

だいぶイメージが違いますよね?

さてどちらになるかで相性は変わってきそうですね。

また、ペガサスの奇想天外な発想と行動が、サービス精神旺盛で、楽しいことが好きなコアラにいい刺激を与えてくれると、いいパートナーになれそうです。

スポンサードリンク

まとめ

ペガサスは自由奔放で、コアラは長期展望に立って計画する、疑い深いなどの特徴があり、お互いの違った部分が上手く刺激になればいい関係が望めそうですね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク